追試
こんばんは、Jigenです。
本日は、土曜日に行ってきた追試について。
場所は、こちらになります。
美女木イエローサブマリン:スタジアム1
気がつけば、ここに通い始めて早二年。
今では、すっかりホームサーキットと化してきています。
と、いう事で本日のピット!
この日は、ブラシモーターではないので
ピットはすっきりしています。
で、この日は…
1:ブーストなしブラシレス15.5Tによる
TF6セッティング見直し。
2:ブラシレス17.5Tによる、Kv値2800テスト。
3:追試。
と、こんな感じでした。
…
追試って何かって?
先週のレースが、マシンの整備不良等により、
あまりにもまともに走行できなかったので、
その分、がっつり走行しよう!という事です。
まず、1:。
これは、ブラシ用TF6のセッティングを
見直す事が目的だったところもあるので、
アンプのセッティングは気にせずに走行しました。
前回のイエサブ走行で、見つかった不備も直し、
今回は、リア周辺を調整。
アッパーアームを長めに。
高さもちょいと高めにしました。
結果、リアがしっかり踏ん張るようになり、
コーナーリングが多少楽な感じになりました。
まだまだ詰めるべき点はあるのですが、
普通に走行できるように戻ったので、
まずは、ヨシとします。
2:
TF6ブラシレス用は、セッティングは
前回走行した谷田部アリーナのままとします。
そして、17.5Tのアンプセッティングですが、
Kv値調整が意外と楽しく、スピードパッションアンプの
セッティングカードをいじり倒しては、
KV値調整を行っていました。
お昼から小指氏が来ていたので、
一緒に走行してもらいました。
おおきにです。m( )m
おかげで、タイムも上昇。
11秒中盤~後半を安定して刻める
感じでした。
…
あれ?フルブーストの時よりも
タイムが速い気が……^^;
そんな感じで、あっと言う間に夕方が
来たところで、このようなブツを導入して、
1~2パック程テスト。
…ん!?
本日は、土曜日に行ってきた追試について。
場所は、こちらになります。
美女木イエローサブマリン:スタジアム1
気がつけば、ここに通い始めて早二年。
今では、すっかりホームサーキットと化してきています。
と、いう事で本日のピット!
この日は、ブラシモーターではないので
ピットはすっきりしています。
で、この日は…
1:ブーストなしブラシレス15.5Tによる
TF6セッティング見直し。
2:ブラシレス17.5Tによる、Kv値2800テスト。
3:追試。
と、こんな感じでした。
…
追試って何かって?
先週のレースが、マシンの整備不良等により、
あまりにもまともに走行できなかったので、
その分、がっつり走行しよう!という事です。
まず、1:。
これは、ブラシ用TF6のセッティングを
見直す事が目的だったところもあるので、
アンプのセッティングは気にせずに走行しました。
前回のイエサブ走行で、見つかった不備も直し、
今回は、リア周辺を調整。
アッパーアームを長めに。
高さもちょいと高めにしました。
結果、リアがしっかり踏ん張るようになり、
コーナーリングが多少楽な感じになりました。
まだまだ詰めるべき点はあるのですが、
普通に走行できるように戻ったので、
まずは、ヨシとします。
2:
TF6ブラシレス用は、セッティングは
前回走行した谷田部アリーナのままとします。
そして、17.5Tのアンプセッティングですが、
Kv値調整が意外と楽しく、スピードパッションアンプの
セッティングカードをいじり倒しては、
KV値調整を行っていました。
お昼から小指氏が来ていたので、
一緒に走行してもらいました。
おおきにです。m( )m
おかげで、タイムも上昇。
11秒中盤~後半を安定して刻める
感じでした。
…
あれ?フルブーストの時よりも
タイムが速い気が……^^;
そんな感じで、あっと言う間に夕方が
来たところで、このようなブツを導入して、
1~2パック程テスト。
…ん!?
スポンサーサイト
コメント
No title
17.5TのKV値縛りのテスト結果、教えていただいて助かります!
それにしてもブースト使ってたときよりタイム出るなんて驚きました。
それにしてもブースト使ってたときよりタイム出るなんて驚きました。
No title
ブースト付きアンプも大分落ち着いてきましたね。
KV値も上限が決まれば、あとはギヤ比との兼ね合いになるだけなので、
際限なくスピードが出ることはなくなりそうですね。
それにしてもギヤ比が3台って・・・。
TA05で再現しようとすると、スパーを90枚以下にしないとピニオンが入りません・・・。
スタ1レースには15.5Tノンブーストクラスもありますから、
今後はそちらに出るかもしれません♪
KV値も上限が決まれば、あとはギヤ比との兼ね合いになるだけなので、
際限なくスピードが出ることはなくなりそうですね。
それにしてもギヤ比が3台って・・・。
TA05で再現しようとすると、スパーを90枚以下にしないとピニオンが入りません・・・。
スタ1レースには15.5Tノンブーストクラスもありますから、
今後はそちらに出るかもしれません♪
No title
>ズッキー氏
ちわっす。
タイムに関しては、私がブーストに慣れていなかった…
っていうのが大きいですね。^^;
何にしても、コントロールはし易いですね。
>上氏
ご無沙汰しとります~。m( )m
17.5Tは、Kv値が決まっているので、後は使用しているアンプとの
セッティングバランスになるでしょう。きっと…。
ノンブーストですが、この前走行した感じだと、
ギア比4.3~4.8辺りが妥当なのかな…。
ま、まだまだ検証途中って感じですね。
レース参加、お待ちしています~。^^
ちわっす。
タイムに関しては、私がブーストに慣れていなかった…
っていうのが大きいですね。^^;
何にしても、コントロールはし易いですね。
>上氏
ご無沙汰しとります~。m( )m
17.5Tは、Kv値が決まっているので、後は使用しているアンプとの
セッティングバランスになるでしょう。きっと…。
ノンブーストですが、この前走行した感じだと、
ギア比4.3~4.8辺りが妥当なのかな…。
ま、まだまだ検証途中って感じですね。
レース参加、お待ちしています~。^^