

TF6色々

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、RCに行けなかったので、
色々とメンテしてました。

メンテに先立ち、まずは、
このようなものを購入。

MT2012030301.jpg

ダイヤモンドやすり&クランプ。

RCって、結構、削ったりする事に
最近になって気づき、購入しました。

で、何に使用するかというと…

MT2012030300.jpg

中央部分から切ったスタビホルダーを
削るのに使用しました。

さすが、ダイヤモンドやすり。
きれいに削れました。


そして…、
メインシャーシも新調。

SP2012040901.jpg

いやあ、最近のシャーシって
くびれがあるんですね…。^^






































ああっと!これは!
SP2012040900.jpg

猫もびっくり!のSPですね。

さあ、早く組み立てましょうかね。^^

では。

フロントデフ

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6のセッティングを
変えるべく、このようなものを組んでました。

GDF2012030300.jpg

ギアデフ+パテ です。
まあ、今さらなのですが、
フロントのギアデフを試してみようかと。
で、試すなら…とオススメされた詰め物が
画像右のパテです。

触ってみると、練消しっぽい感じで、
粘土よりも硬め+伸びます。

なるほどね~。

って事で、早速、ギアデフを組み立てます。

GDF2012030303.jpg

TF6のギアデフは、外側と内側に
Oリングを入れることで、オイル漏れを
防いでいるのですが、正直、抵抗になっている
感じがします。
なんで、普段のギアデフでは、Oリングは
内側のみに使用しています。
これでも、オイルが漏れた事はありません。

ま、今回はパテなんで、計4つ使用しますが…。^^;

そして、縁の方にパテを詰め込みます。

GDF2012030301.jpg

ま、一度走らないと、完全には
うまらないでしょうけど。


最後、全体に詰めます。

GDF2012030302.jpg






詰めすぎかな…。^^;

これで、フロント用ギアデフは完成!

早く走りにいきたいです。^^

では、本日はこれにて。

近況:TF6

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6のメンテナンスをしていました。
ま、メンテといっても、ダンパーとか位ですが。

で、最近のTF6ですが、こんな感じになってます。

M2012021601.jpg

スタビホルダーが離れています。
以前、袖スタで試して以来、
この状態が気に入ってますね。
つながっていると、必要以上に
シャーシ剛性があがっているみたいで…。^^;

M2012021602.jpg

リアは、基本的にギアデフですね。
走り方に癖がある…といっても、
やはり、ギアが滑らないのは速いです。^^
デフオイルは、X-GEARのDOT1を
半分入れしています。
後、ギアデフのOリングは、外側を二つ
とっています。渋くなるので…。

M2012021600.jpg

ここ最近、試していたのですが、
アッパーの前側を切りました。
ここは好みかもしれませんが、
これも、シャーシが適度にねじれるようになります。

さあ、ばっちりメンテも終了!

今週末は、また、RCできそうです。
どこいこうかな。^^

では。

SPとは

こんばんは、Jigenです。

JMのスポマンレギュが発表されてました。
0ブースト…聞きなれない響きです。
要は、ブースト使用しない…って
事ですか。

う~ん、ギア比がまた上がるのでしょうか。^^;

そして…TF6…。

京商のページに
TF6SP
なるものが!!

なんか色々変わっているみたいで…。

今から楽しみですね。^^

では。

セッティングとか

こんばんは、Jigenです。

本日は、メンテも兼ねた
TF6のセッティング見直しを
やってました。

TF62011110300.jpg

今回のレースで、結構、色々と
セッティングを変更し、好感触だったので、

TF62011110301.jpg

セッティングシートを書いたりして
きちんと情報を整理しています。

いやあ、早くメンテ終わらせて
走りにいきたいですね!

では。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
