

猫:冬

こんばんは、Jigenです。

我が家には、猫が居ます。
所謂、長毛種と呼ばれている種類です。
なので、夏は暑さに弱いが、
冬は毛に覆われてさぞかし暖かいのでしょう。

と、飼うまでは思っていました。

cat2014122101.jpg

基本、起きている間は、ひざの上で寝ています。
それか、私の布団の中。
猫用の布団も用意はしたのですが、
小さい時から、なぜか冬は私の布団で一緒に寝ています。


その長い毛は、役に立っているのかな
とか思ってしまいます。^^;

ま、一緒に布団で寝てくれると
とても暖かくて何の問題もないのですがね^^

では。

cat2014122100.jpg





こんばんは、Jigenです。

ここ最近、とても暑いですね。

cat2014072501.jpg

我が家には、毛むくじゃらの住人がいます。
夏毛バージョンとはいえ、長毛種なので、
暑さ対策は重要。

なので、我が屋では、基本、外出時も
除湿は欠かせないのですが、
住んでいるところが角部屋なせいか
なんだか部屋が暑いのです。

そこで…

cat2014080303.jpg

みーちゃん用ひんやりスペース

見た目は段ボールでお手軽感がありますが…
ダンボールの隙間にキャンプ用の保冷剤が
入っています。ダンボールを介して冷気が
あたるので、猫が冷えすぎる事もありません。

そして…

cat2014080301.jpg

保冷剤の効きを長持ちさせるために、
車のサンシェードを入れました。

図で書くと、こんな感じ。

--------- ダンボール
■■■■■ 保冷剤
===== サンシェード
--------- ダンボール

ちょっと前までは、玄関のコンクリート部分で
昼寝をしていた猫ですが、
最近は、このダンボールシート内で寝ています。

まあ、欠点は、ダンボールなので、
いずれ噛まれて、ボロボロになること位でしょうか。^^;

製作コストも安く、猫も大喜び!!
今年の夏は、これで乗り切れそうです。

では。

cat2014080300.jpg





猫:2

こんばんは、Jigenです。

本日は、猫と遊んでました。

cat2014032006.jpg

我が家でも、ついに導入!!

ただ、握手というよりは、猛攻撃に近い状態で、
迂闊に、手を出せず…。^^;

cat2014032005.jpg

あー、顔出し始めましたねー。

cat2014032004.jpg

そして、お約束の噛み付き攻撃。
うちの猫、ダンボールを噛むのが好きなんですよねー。



うちでは、流行らないかな。^^;

では。

cat2014032002.jpg

解説

こんばんは、Jigenです。

本日は、ここ最近、ブログの最後に出ている生命体について。

st20130090103.jpg

我が家の住人、みーちゃんですね。
うちに来てもうすぐ2年。早いものです。
基本スペックですが…。

種類:ラグドール
年齢:2歳一ヶ月
体重:6.2kg
性別:元雄…^^;
駆動:4駆
職業:自宅警備員

2歳にしては、大きいです。
このラグドールという種類、4年位かけて8kg程に
なるらしく、まだまだ成長途中という事でしょうか。

ちなみに、うちに来たばかりの時はこんな感じ。

st20130090101.jpg

たったの950gしかありませんでした。
色もまだうっすらしかついてません。
ちっちゃいw

が、
そもそも、まだうちに来ていなかった時は、

st20130090102.jpg

左がみーちゃんです。耳以外は白かったんですよねー。





閑話休題。

月曜日は、お休みなので、JMスポマンにむけて
RCの練習をしようかと思ってます。

では。

st20130090100.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
