

完成

こんばんは、Jigenです。

本日は、こちら。

BD72-2014031900.jpg

左がJMRCA用、右はイエサブ用。
ESCは、とりあえずでテキンRSGen2を積んでます。
が、FLETAProも試すかも。

早速、週末にでも、カーペット路面のコースに
行ってみますかね。

では。

cat2014031902.jpg

BD7:2014

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、BD7:2014が好調です。

いいセットも出つつある、今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



私…?

今年も
JMRCA:1/10電動ツーリング:スポーツクラスに参加するべく準備中です。

BD72-2014031200.jpg

サクッと組み立てて、練習しに行きたいです。^^
はて、どこで練習しようか…。

cat2014031001.jpg

セッティング

こんばんは、Jigenです。

本日は、BD7のセッティングについて。

基本的に、BD7って良く曲がるシャーシな気がします。
特に、リアの曲がり方が抜群にいいと思ってます。

だが、超ハイサイド路面だと、話しは別。

コーナーリングの色んなところでひっくり返りはじめます。
特に、コーナーの立ち上がり時にひっくり返る場合は、
唐突にこけるので、対処が難しいのです。^^;

なので、セッティングで色々とやっていたのですが…

昨年、某カリスマ店員:Kazuki氏に勧められたボディを
改めて使用してみる事にしました。

Bd2013021500.jpg

画像左:BLITZ:XFR:0.5mm超軽量 画像右:BLITZ:TSX:0.5mm超軽量

XFRは、もう手元にないので、今回はTSXでセッティング。

以前に試した際には、Speed6のセッティングで試した為、
曲がりが足りない印象でした。
今回は、ピッチングを増やすべくセッティングし、
フロント足をよく動くセットにした結果、超ハイサイド路面でも
こける事なく、好タイムを出せるようになりました。

ちなみに…
同じBLITZ製:WRX:0.5mm超軽量で
同じセットを試した際には、リアが食いすぎてハイサイドする感じでした。



…うーん、やはりボディにあわせたセットって重要ですね。

cat2014021000.jpg

New!!

こんばんは、Jigenです。

昨日、ついに入手しました!

new2013122802.jpg

Yokomo:BD7:2014
BLACK SERIES


先行したブルーはあえて避けました。
だって、ブラックめずらしいですからね!

BD720142013122901.jpg

さあ、箱から取り出したら、後はメカを積むだけ!!

いや、違った。箱を空けたら勢いでメカ積み前まで
くみ上げてしまいました。^^;

まあ、メカは13.5Tの方から移植しますかね。^^;

BD7:2014ですが、一番変わったのは
モーターマウントですかね。

BD720142013122902.jpg

スパーが片持ちになってますね

BD720142013122900.jpg

ステアリングワイパーとかは、微妙に変更されてますねー。
ただ、前のと比べると、ガタなく組めるようなってました。
これは、ありがたいですね。^^

いやあ、早く走らせたいですね!!


では。

st2013122900.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
