

不定期連載:某車漫画:5

こんばんは、Jigenです。

本日は、不定期連載:某車漫画:5です。

場所は、正丸峠です。
埼玉の秩父に行く途中にあります。
所謂、旧道ですが、昔は大型ダンプも通っていたとか…^^;

IMG_20150607_145750452.jpg

新道?から少しそれたところの入り口です。

早速登ってみますが、一応は片道一車線でした。
が、落ち葉や砂利で道が埋もれており、
実質一車線な感じでした。
そして、センターラインにキャッツアイ?があり
走りにくいのなんのって…^^;

IMG_20150607_15085358.jpg

峠にある茶屋です。相当古くからあるそうで、
お茶をしながら、お店のお婆ちゃんと話をしたりして…

IMG_20150607_150608332.jpgIMG_20150607_150622343.jpg

記念の石碑ですかね。

IMG_20150607_150846443.jpg

帰りの道すがら、折角なので、他の峠道も行ってみました。

IMG_20150607_154632480.jpg

その名も”あまめざすとうげ

なんか、某世紀末漫画に出てきそうな名前です^^;

まあ、寄った理由は名前がすげえなーと思ったからなのですが、
裏ヤビツレベルの狭さと、勾配がかなりきついので、
狭い道が苦手な方は、苦痛なだけの道かも知れません。

そして…

IMG_20150607_154718565.jpg

…自然が豊かなんですね。

家から比較的近いところだったので、
また今度行こうかな。

では。

IMG_20151124_222317785.jpg

AOC後…

こんばんは、Jigenです。

昨年のAOC後…。
大きいレースの後は、しばらくRCを
やらない(やれない)のが、Jigen流…。

って事で、実車でドライブしてました。

IMG_20151212_134857976.jpg

箱根ターンパイクですね。
季節的にも、雪が降るので今冬最後の峠です。

まずは入り口前でパチリ。

IMG_20151212_134830886.jpgIMG_20151212_134851925.jpg

走りにいった次の日に、スタッドレスに履き替えたので、
このホイールとも、しばらくのお別れです。^^;

この日は、走行台数も少なく、快適ドライブで周辺の峠を流し、山頂で休憩。

IMG_20151212_142043907.jpgIMG_20151212_142049761.jpg

さすがに山の色が変わってきてますね。冬本番ですな。^^

こんな感じで帰路につきました。

では。

IMG_20160101_011415903.jpg

不定期連載:某車漫画:4

こんばんは、Jigenです。

本日は、不定期連載:某車漫画:4です。

場所は、妙義山。

IMG_20150613_105808689.jpg

日本三大奇景(勝)のひとつですね。
さすがに、言われるだけあって、かなり
変わった形の山々です。

IMG_20150613_110101447.jpg

色んな施設があるのでしょうか。案内図に色々書いてあります。
山頂までは、片道一車線の走りやすい道でした。

IMG_20150613_105905877.jpg

真夏に行ったので、とても天気がよく…
朝のうちにいったのですが、とても暑かったです。^^;

IMG_20150613_105951320.jpg

標高が高く、景色も良好!

IMG_20150613_111644165.jpg

麓はいたって普通の道でした。

また今度、いってみようかな。

では。

IMG_20141220_222814211.jpg

不定期連載:某車漫画:3

こんばんは、Jigenです。

本日は、某車漫画:峠走行:3です。

今回は、通称:椿ラインこと、神奈川県道75号線です。
芦ノ湖辺り~熱海の北側にある湯河原までの路線ですね。
私は湯河原から大観山までを走行しました。

片側一車線の曲がりくねった道です。
落ち葉とかが結構ある感じなので、
車線が広いとはいえ、走行には注意が必要ですね。^^;

で、途中のバス停で休憩します。

IMG_20150727_153227861.jpg

走行したのは7月で、とても天気がよく、

IMG_20150727_153223991.jpg

ちょっとわかりにくいですが、山の向こう側に
海が見えるという素敵な風景でした。^^

そして、バス停から少々走ると、大観山に到着。

IMG_20150727_154249513.jpg

標高が高いせいか、霧がかかってました。

通称:椿ラインですが、とても走りやすい道でした。
バイクが多かったのも印象的でしたね。^^

では。

IMG_20150920_112404573.jpg

SW:その2:お車

こんばんは、Jigenです。

SW:その2:お車です。

IMG_20150919_105936613.jpg

心も凹んだボディの修理を見積もりに、ディーラーへ行ってきました。
結果、裏からカンコン叩くことで、直せそうとの事で一安心。^^;

帰り道に、久しぶりの釣り具屋に行きました。
シーズンが終わる前に渓流へ行こうかなーと。

では。

IMG_20150907_234333643.jpg


プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
