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組み立て

こんばんは、Jigenです。

本日は、BD7:2015を組んでいました。
一部パーツは、旧シャーシから流用するものの、
プラパーツ等はすべて新品。

で、組んでいて思ったのですが…

bd72014121701.jpg

モーターマウントが結構変わってます。
以前まではアッパーデッキを止めるパーツは
別だったのが、一体成型になってます。
剛性が上がったのでしょうかね。

bd72014121702.jpg

モーターマウントが前に設置できるよう
別穴も設定されてます。

そして、一番の特徴はこれ。

bd72014121700.jpg

Xバルク?というのでしょうかね。
左右のバルクを完全に固定しています。
明らかにシャーシ剛性が上がりそうですね。

昔、TF6のスタビフォルダーが
左右一体型で、ものすごくシャーシ剛性が
高かったのを覚えています。
それこそ、剛性高すぎて、食わない路面用に
左右を分離したスタビフォルダーを作成した位なので…^^;

想像ですが、剛性を高くすることで、
ハイサイド路面等により対応し易くしているのでしょうか。
少し昔は、あえてシャーシをロールさせることで、
力を逃がして、ハイサイドを防いでいたような…。
…謎。

うーん、走ってみないとわかんないっすね^^;

では。

cat2014122000.jpg

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故障箇所

こんばんは、Jigenです。

この前のフタ産カップで、練習中、レース中に感じたのですが、

メインで使用しているシャーシが不調です。

ダンパーが少し調子が悪い気もするのですが…
モディファイで、クラッシュとかもしているので、正直、
どこかが壊れているのかも知れません。

という事で、

ks2014121404.jpg

全部、新品投入すれば問題ないという事になりました。

cat2014121003.jpg

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