

近況2

こんばんは、Jigenです。

気がつけば、もう年末。
みなさん、如何お過ごしでしょうか。

私は、ここ最近、RC三昧な日々を送っていました。
こんなにサーキット通うのって、JMの時以来なのでは?
って位です。^^;

メインマシンをBD7に変えて以降、
キョン氏指導の元、セッティング等の勉強中。

さらに、BD7で得たセッティングデータを
TF6にも反映したりして、シャーシ間の差とかを
色々研究しています。

多分、TF6でレースに出る機会は
ほぼ無いとは思うのですが、
セッティングの勉強にはなりますね。^^

それにしても…BD7。よく走るシャーシです。
まあ、キョン氏がしっかりと車を作ってくれた…
って部分は、かなり大きいですが、楽に走れますね。

来年は、これでスポマン参戦ですね!

近況

こんばんは、Jigenです。

本日は、このような事をしていました。

PIT2012121500.jpg

ビス等の整理ですね。
メインマシンをBD7に変えたので、
TF6で使用していた赤いスペーサー等を
入れ替えています。

まあ、青いパーツはまだまだ不足しているので
当分は、使用するとは思いますが…。^^;


そして、近況ですが、
サーキットには足繁く通ってます。

この前も、平日にお休みがとれたので、
練習にいってきました。

PIT2012121501.jpg

ま、平日なんで一番乗りだったりします。
そして、

PIT2012121502.jpg

GT500とTF6SPをやりつつ、

PIT2012121503.jpg

途中から、TF6とBD7SPを交互に
走行させるのが、最近の練習方法です。

ツーリングを2台で連続走行すると、
セッティングもそこそこに、

8分走行→7分準備→8分走行…

というエンドレスになりがち。^^;
バッテリー充電も大抵、間に合ってしまうので、
帰るまでに14から5パックは軽く走れます。

なんで、当然、最後の方はヘロヘロ。


もうちょっと、セッティング等もしないと
だめですね。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
