谷田部準備

こんばんは、Jigenです。

本日は、明日行く谷田部アリーナの準備をしてました。

MT2013032300.jpg

アンプや、セッティングを変更中。

昨年のJMRCAスポマン以来の谷田部アリーナ。
どう変わっているか楽しみです!

では。

強化練習:2

こんばんは、Jigenです。

本日は、強化練習についてです。
土日以外は、あんまりRCはしないのですが、
今回、強化練習期間中につき、
サーキットにて走行してきました。

PIT2013032000.jpg

この日も、ツーリング1本です。

ダンパーの変更や、ボディの変更等をメインにガンガン走行。
結構な頻度でパーツ破損に見舞われるものの、
ベストを更新できました。
現状で、17周:3’06.140。
3分走行で、11秒台がほぼフラットのみの数回で、
残りが10秒台という内容でした。

練習の成果でしょうか、セッティングの成果でしょうか。^^

けど、色々と指導頂いているキョン氏曰く、
「最低でも5秒台に入れる事をめざし、できれば4秒台!」
との事。

ま、目標は高く!という事で頑張りますかね。^^;

では。

色々とメンテ

こんばんは、Jigenです。

本日は、色々とメンテをしてました。

まずは、これ。

MT2013031800.jpg

ダンパーのシャフトを、チタンコートにしました。
ダンパーは、2セット持っているのですが、
片方のセットのみがチタンコートでした。
が、同じようなダンパーが組めないのは、
セットだしする際に、色々とめんどうな気がしたので、
すべてチタンコート化しました。


そして、次のメンテはこれ。

MT2013031801.jpg

GT500ですね。
リアのモーターマウント辺りが歪んでいたらしく、
デフ&ベアリングもあわせてメンテしました。
これで、動きもスムーズになるでしょう!

では。

強化練習:1

こんばんは、Jigenです。

本日は、強化練習についてです。

ここ最近、集中的にRCができる機会があり、
毎週のようにサーキットに通えています。
ありがたい話です。

ただし、ツーリングのみですが…。^^;

で、前までは、安定して走っている場合、
セットを変えたりしなかったのですが、
今は、ほぼ毎パック、セット等を変更し、
タイムを計り、遅かった場合は、セットを戻して
別セットの方向性を探ったりしています。

なので、タイムもいい感じで向上中。

PIT2013031600.jpg

3分で17周:3’07秒台が出るようになりました。
かなりミスしてのタイムとしては、かなり上出来です。^^

さあ、まだまだ練習しますよ~!

では。

JM準備

こんばんは、Jigenです。

本日は、今年のJMRCAスポマンにむけて
準備等をしていました。

MT2013031600.jpg

使う予定のモーターをチェックしています。

それにしても、毎年、毎年、
モーターの増える事、増える事。
仕方の無い事かもしれませんけどね。^^;

使わないモーター、どうしようかしら…。

定例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加した、
スタ1定例レース:今年度最終戦についてです。

ここ最近、やっとツーリングの調子が上りつつあり、
先月のレースでも、やっと17周シングルタイムが出ました。

なので、今回も17周を狙っていきたいところです。

そして、今回は世界チャンプも参戦!

PIT2013031000.jpg

Team Yokomoピットですね。

折角なので、個々にピットを拝見させて頂きました。

まずは、世界チャンプ。

PIT2013031003.jpg

さすがチャンプ。ピットも整頓されてます。

次に、2011年度スポマンチャンプのピット。

PIT2013031001.jpg

こちらも、ピットはきれいですね。

で、ラストは、2012年度スポマンチャンプのピット。

PIT2013031002.jpg

最近は、きれいになった気がしますね。
私も見習いたいものです。


さて。
肝心のレース結果ですが、17周という目標は
ぎりぎり達成できなかったものの、
Aメインで、チャンプと一緒に走れたので、よしとしますかね。^^;



それにしても…
私が通っているサーキット、とてもレースが盛んな気がします。
カテゴリーは色々あるのですが、
例えば、ツーリングの2カテゴリーは、先月、今月ともに、
20人近くが参加していました。

やはり、参加人数が多いレースは楽しいですね。^^

また来月から新シーズンが始まりますが、
出来るだけ参加していければな~と思っています。

レース参加の方々、ショップのみなさん、おつかれさまでした。
来期も、楽しく真剣にレース参加していきたいと思います。
みなさん、よろしくお願いしますね。^^

では。

レース前練習

こんばんは、Jigenです。

本日は、週末のRCについて。

日曜日がレースだったので、その練習をすべく
イエサブにいくと…

PIT2013030901.jpg

なんと!松崎隼人さんがいらっしゃいました。

聞けば、今月のイエサブ定例レースに参戦する。との事。

…いやあ、世界チャンプが同じカテゴリーのレースに
参戦するとか、すごすぎます!

そして、私が思っていた以上に気さくな方で、
色々と貴重なお話が聞けました。
おおきにです~。m( )m


チャンプがいるという事は…

PIT2013030900.jpg

昨年度スポマンチャンプ:キョン氏もいるわけで。^^;
色々とアドバイスを聞きながら、一緒に練習しました。

それにしても…
これだけツーリングが流行っているサーキットも
めずらしいのでは。

ま、私は大歓迎ですけどね。^^

こっそり練習

こんばんは、Jigenです。

最近は、ぼちぼちRCやっているのですが…
ツーリングの調子がちょっとずつ回復しているので、

PIT2013030600.jpg

平日に練習していたりします。

まあ、人数はあんましいなかったので、
タイムもこんな感じ…。

PIT2013030601.jpg

3分で、17周と8秒台といった感じですかね。

まだまだ練習不足なので、
土曜日もセッティング出しにいきます。

では。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR