

谷田部連投

こんばんは、Jigenです。

先週末、土日と谷田部でスポマンの練習してました。
(スマホの調子が悪く、画像なし…。)


…なんでしょ。
ベストラップもアベレージもアップしてるのですが、
正直、満足していません。
今更あがいても…とは思いますが、
もがくのも、趣味の醍醐味なのかな~と。^^

なので、きっと、今週も練習しに行くでしょう!!

では。
st20130091600.jpg

SpeedKingTourEast2013:その2

こんばんは、Jigenです。

本日は、SpeedKingTourEast2013 続きです。

skt2013090900.jpg

私は、予選15位で終わったのですが、
自力で7位を獲得した方が。

skt2013090904.jpg

GodT氏ですね。
本来の速さがここで、炸裂!といったところでしょうか。
おめでとうございます。本戦もこの勢いを保ちたいですね。^^

さて。
このレース。Bメイン以降の決勝で一番速かった人が
Aメイン勝ち上がり…というルールがあり…。
これはチャンスなのか…と考えてると…。
I井氏から、色々とアドバイスが…。
そして、ダンパーもキョン氏指導の元、組みなおして決勝に挑みます。

Bメイン決勝:
中盤からのスタートなので、フォーメーションを崩さない程度に
前に位置し、2分過ぎまで様子を見ます。
そして、このタイミングで、前方がクリア!
と、同時に全速力で逃げます。2位の方が徐々にせまり、
残り1分あたりからプッシュが厳しくなります。
そして、最終ラップはふらふらになりながらも、
トップゴール!!

なんと、Aメイン勝ちあがりです
いやあ、結構なメンツが揃っている中での
勝ち上がりはうれしいですね。^^

そして、キョン氏にダンパーを
組みなおしてもらい、Aメイン。

Aメイン決勝:
スタートしてしばらくした後、クラッシュ等から、前方が開き、
気がつけば4位にジャンプアップ!
これはもっとプッシュすべきでは…!?
と思った矢先、余計な事を考えたせいか、単独クラッシュ。
ここで、踏みとどまればよかったのですが、疲れからか
明らかに集中力不足。何度もひっくり返り、8位でゴールしました。

…ふう…疲れた^^;

ま、けど久しぶりのレース。非常に楽しかったです。

今回、レースに参加した方々、開催したスタッフの方々、
そして、会場を提供された谷田部アリーナの方々、
お疲れ様でした。
そして、オーガナイザー、遠藤一樹氏。
楽しいレースをありがとうございます。
さすがの仕切りですね!^^

では。

st20130090700.jpg

SpeedKingTourEast2013:その1

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加してきたレースについて。

その名も、
SpeedKingTourEast2013

関東方面のRCサーキットを転戦し、RCが一番速い人を決めるレース

といったレースでしょうか。w
ま、私の勝手な解釈よりも、こちらをご覧になったほうがいいかも。

http://speed-king-tour.blogspot.jp/

オーガナイザーはこの方!

skt2013090902.jpg

TeamYokomo所属:カリスマ店員こと
遠藤一樹氏ですね!

とてもおもしろい挑戦ですね。
RCで色々なサーキットを転戦 ってかっこいいですよ!
できれば、私のホームサーキットでもある
スタジアム1でも開催してもらいたいですね。w

そして、MCを紹介!

skt2013090903.jpg

氏ですね!

とてもわかりやすく、レースに集中できるMCをされていました。
これってかなり重要な事ですよねー。

さて。
今回は、JMスポマンレギュに参加しました。

予選1回目:練習で意識していた、自分の走りに集中する事。
これがあまり出来てなく、予選20位。
ここで、この結果を元に、ヒート組み換えが行われます。
そして、次からのヒートがトップスタートという好位置を獲得。

予選2回目:とにかくミスらない。これを意識し、
ヒートトップでゴール。この段階で予選11位。
トップ10に入るには、さらに攻めないといけません。

予選3回目:車はいい方向になってきたものの、
ここで痛恨のミス。途中から集中力も切れ、3位でゴール。

結果、15位で終了。
うーん…10位の人のタイムを見ても、
練習で出しているタイムの範囲内であることを
考慮すると、まだまだ走りへの集中が足りないです。

つづく。

st20130090900.jpg

事前練習

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、精力的にRCをやってますが…

YT2013090700.jpg

金曜日に、谷田部アリーナにて練習してきました。
SpeedKingTourEast2013 が日曜日にあるので、参戦します。
スポットレースとして、JMスポマンレギュのクラスが
あるので、実質の前哨戦といった雰囲気です。

が、気合を入れて練習しているものの、
あんましタイムは上がらず…。

大丈夫なのかしら…^^;

st20130090800.jpg


明日も練習

こんばんは、Jigenです。

本日は、明日谷田部アリーナへ行く準備をしています。
まあ、お仕事もお休みなので
明日もガンガン練習といったところでしょうか。^^

YT2013090500.jpg

月曜日に行った際、試し忘れたセッティング等を
明日テストできればいいなー。

では。

st20130090500.jpg

解説

こんばんは、Jigenです。

本日は、ここ最近、ブログの最後に出ている生命体について。

st20130090103.jpg

我が家の住人、みーちゃんですね。
うちに来てもうすぐ2年。早いものです。
基本スペックですが…。

種類:ラグドール
年齢:2歳一ヶ月
体重:6.2kg
性別:元雄…^^;
駆動:4駆
職業:自宅警備員

2歳にしては、大きいです。
このラグドールという種類、4年位かけて8kg程に
なるらしく、まだまだ成長途中という事でしょうか。

ちなみに、うちに来たばかりの時はこんな感じ。

st20130090101.jpg

たったの950gしかありませんでした。
色もまだうっすらしかついてません。
ちっちゃいw

が、
そもそも、まだうちに来ていなかった時は、

st20130090102.jpg

左がみーちゃんです。耳以外は白かったんですよねー。





閑話休題。

月曜日は、お休みなので、JMスポマンにむけて
RCの練習をしようかと思ってます。

では。

st20130090100.jpg

追試

こんばんは、Jigenです。

本日は、前回の谷田部練習が不調だったので
行って来た追加試験走行:略して追試について…。

YT2013082603.jpg

とても天気がよく、熱中症になりそうな位でした^^;

YT2013082600.jpg

この日はほぼダンパーセットのみの調整で
一日を終了しましたが、前回の失敗点を
直せました。タイムもアベレージがアップ!
いい感じです。^^

さて。
ガンガン練習していると…

YT2013082601.jpg

あれ?君誰?

YT2013082602.jpg

めずらしい、ヤモリさんですね!
3cm位だったので、まだ子供なのでしょうか。
くれぐれもコースに入ってひかれないでね。^^;

と、いう事で、
今週末は、ちょいとRCお休みです。
また、来週から、SpeedKingTourEast2013に向けて
準備していきますね。

では。

st2013083100.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
