資料作成

こんばんは、Jigenです。

本日は、RCのセッティング資料をまとめてました。

etc2014012700.jpg

試したセットなどをPCに入力。
練習やレース前に確認してます。
何年もRCを趣味でやっていると、セッティングを覚えるにも
限界がありますので、非常に重宝しています。

そして、もうひとつの2014のギアデフがオイル漏れしていたので
メンテしていたのですが…、

オイル漏れしないように~

と、ネジを目一杯しめていたら…ねじ山をねじ切りました…T T

所詮はプラパーツなんで当たり前だったのですが…。
デフケース買うまで、しばらくは走れないですね。


いやあ、なんかついてないっす。^^;

cat2014012700.jpg

色々と消化不良気味

こんばんば、Jigenです。

ここ最近、色々と不調な感じです。


BD7:2014は、現在、セットを1から勉強中。
シャーシのスペックを、人間が引き出せてない状態ですね。^^;

そんな感じだから、土曜日の練習では、シャーシ破損&サーボ破損。
直すついでに、配線&重量バランスを見直してました。

MT2014012501.jpg

重り等、前の状態からかなり降ろしたので、ダンパーから
セットやり直しでしょうかね。^^

そして、旧BD7は、正面衝突により、ステアリング周り全損…。
またしても、サーボ壊れました。^^;
そして、もう一つの2014は、シャーシ剥離とか…。

そうそう、月例レースもイマイチな感じでしたねー。
まあ、テンション的にも、こんな感じだから、
適当にRCやっていると思われる始末…。

いや、本人、かなり真剣にやっているのですが、
他人と試している事がずれているのでしょうねー、きっと。^^;



とまあ、かなりのグダグダ感満載の年明けだったので…

MT2014012500.jpg

詣って参りました。

これで少しは考え方がマシになるかな。^^;

では。

cat2014010100.jpg

ギアデフ

こんばんは、Jigenです。

先週末、練習に行ってきた際、
ギアデフが不調だったので、思い切って、
手持ちのギアデフを完全メンテしました。

etc2014010500.jpg

予備が二つあり、シャーシが二つあるので、合計4つ。
それぞれ、1000~3000番のオイルを入れ、
一つはテスト用のオイルを入れてます。
複数個あると、セッティングする際に非常に便利です。^^

後は、ダンパーのメンテかな。

今週末、BD7:2014のセットを探るべく、
練習&レースに行ってきます。

では。

cat2014010109.jpg

走り始め

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日行って来た走り始めについて。

PIT2014010200.jpg

久しぶりに21.5Tのレースに出たいなー
と思い、ゴルフボディを試してみました。

まあ、予想通り、コケルこける!^^;
ストレートエンドでコケルので、危険すぎます。
なので、色々とセッティングした結果、
11’7位までタイムアップできました。
しかも、いい感じでこけなくなってきたので、
次、走る時までに、さらなるセットを検討したいと思います。

そして、今回の本命、
BD7:2014!

PIT2014010201.jpg

今回は、フタ産カリスマ店員:Kazuki氏オススメの
オプションパーツのみを入れて、それ以外はキットのパーツを使用しました。

入れたパーツは

アルミ製:ベルトテンションカム
チタンコートメインギアシャフト
アルミ製:スタビ用ロッド
スペシャルサーボマウント
リアサスマウント(6.4)

位ですね。
ちなみに、フロントベルクランクブリッジは入れました。
17.5Tで試したのですが、感想としては、
曲がりすぎです!!

これは、今までとセット変えないと、
コーナー途中で確実に吹っ飛んでいく感じがしました。
が、この曲がる感じが生かせれば、確実に戦闘力がアップするでしょう!

そして、今までと違うのが、意外とハイサイドしないです。
うーん、面圧があんまりかかっていないのかなー。
まあ、この辺りは、今後、セットを詰めていくとしましょう。

さあ、明日も走りこみ、行って来ます!!

では。

cat2014010108.jpg

プログラム変更

こんばんは、Jigenです。

明日は、走りはじめ。
メンテも終了したので、PCに新しいESCのプログラムを
インストールしていました。

etc2014010200.jpg

私がRCの作業をしている間、
我が家の自宅警備員は、必ず画像の位置で待機しています。
何が気になるのでしょうかねー。^^

では。

cat2014010107.jpg

年明け早々

こんばんは、Jigenです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、
年明け早々ですが、ボディを塗ってました。

2014010100.jpg

早速、2日にホームサーキットへ
走りに行こうと思っています。

よろしく!

cat2014010106.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR