

スポーツクラス練習

こんにちは、Jigenです。

本日は、土曜日にいってきたサーキット走行について。

CC2014033000.jpg

埼玉:チャンスサーキットです。

当日のピット。

CC2014033003.jpg

BD7:2014です。
セッティングの方向性は、前回の走行で見えてきたので、
今回はショートショック等を試してきました。

CC2014033002.jpg

某チャンプのピットです。
ダンパーを組みつつ、セットを検討中。

そして…

CC2014033001.jpg
イエサブ軍団登場!!

終日、みなさんと楽しく走行させてもらいましたー。
今年は、スポ本戦も出る可能性が高く、
本戦の楽しみがまた一つ増えました。^^


この日は、何故かツーリングの方が多かったらしく
サーキットの社長も驚く大盛況だったようです。

なので、練習内容も、5分タイムよりベストラップと
抜きどころの確認を行っていました。

人数が多いと楽しいですよね。^^


さて。
今回、ショートショック、ノーマルショック等を試したのですが、
セットの違いが出るものの、どちらもよく走りました。

うーん、ショットショックがこんなに走るのは意外でした。
忘れないうちに、メモっとこー。

では。

cat2014031901.jpg

週末は

こんばんは、Jigenです。

本日は、練習用ボディを作成しました。

by2014032700.jpg

左のSPEED6を新調しました。
練習していると、結構ボロくなるんですよね、ボディって。^^;
ちなみに、ライトのシールは、LTC-R…。びみょ。

何はともあれ、準備は出来たので、
週末は、カーペットコースに練習行けます!!

では。

cat2014032000.jpg

VIVA!RC:その3

こんばんは、Jigenです。

本日は、VIVA!RC:その3です。

日曜日は、某カリスマ店員のお店に買出しに行ってました。

etc2014032300,jpg

とりおんの軽量バッテリー、その他。
後は、重量バランスとかを取り直して
再度、カーペット路面にお邪魔しますかね。^^

と、まあこんな感じの3連休でした。

さて。
普段が外食やお弁当が多かったりするので、
休みの日は、やっぱり自炊ですよねー。^^
って事で、晩ご飯。

r2014032300.jpg

サラダ+スープ+なすときのこのミートソースパスタ。
中々、おいしく作れましたー。^^

では。

cat2014032003.jpg

VIVA!RC:その2

こんばんは、Jigenです。

本日は、VIVA!RC:その2です。

土曜日。

pit2013112301.jpg

美女木イエローサブマリンで走行です。

この日は、人も少なめだったのですが、
T口氏が来られてました。

色々と話をしていたのですが、流れで
T口氏の軽量バッテリーを試す事になりました。

結構な軽量さ加減だったので、とりあえず、
重りをバッテリーに貼り付けテスト。

1回目は、バッテリーが寝ていたせいか
そこそこのタイムだったのですが、
一度、放電し、再充電した結果、
この日のベストタイムが出ました。

気がついた事としては、動きの軽い事。
コーナーでの切り返しが早く、
高速コーナーでの失速が減った感じでした。

うーん、私が使っているバッテリーよりも
ちょいパワー感はなかったのですが、
軽い分、動きに影響があったのは確かです。


これは、バッテリーを再検討する時が来たようですね。^^

その3につづく。

cat2014032001.jpg

VIVA!RC:その1

こんばんは、Jigenです。

この3連休、RC三昧してました!

って事で、初日。

CC2014032100.jpg

埼玉のふじみ野にある、
チャンスサーキットさんにお邪魔してきました~。

CC2014032103.jpg

コースは、全天候型、屋内カーペットコースで、
結構な大きさでした。
ツーリング17.5Tは問題なく走行可能ですね^^

当日のピット。

CC2014032102.jpg

BD7:2014:2号機:JMRCA仕様の
シェイクダウンをしていました。

この日は、キョン氏もご来店。
一緒に色々とセッティングをしていったのですが…
彼のシャーシを借り、出したタイムを、
自分のシャーシで超える事ができず…。


車作りって重要ですよね~。^^;
結局、この日は9時過ぎまでRC。
家に着いたのは、0:10位でした…。

その2につづく。

cat2014031900.jpg

猫:2

こんばんは、Jigenです。

本日は、猫と遊んでました。

cat2014032006.jpg

我が家でも、ついに導入!!

ただ、握手というよりは、猛攻撃に近い状態で、
迂闊に、手を出せず…。^^;

cat2014032005.jpg

あー、顔出し始めましたねー。

cat2014032004.jpg

そして、お約束の噛み付き攻撃。
うちの猫、ダンボールを噛むのが好きなんですよねー。



うちでは、流行らないかな。^^;

では。

cat2014032002.jpg

完成

こんばんは、Jigenです。

本日は、こちら。

BD72-2014031900.jpg

左がJMRCA用、右はイエサブ用。
ESCは、とりあえずでテキンRSGen2を積んでます。
が、FLETAProも試すかも。

早速、週末にでも、カーペット路面のコースに
行ってみますかね。

では。

cat2014031902.jpg

ホワイトデー

こんばんは、Jigenです。

今週末は、RCにいかず、家にてホワイトデー。
まあ、昨日に色々と渡してはいるのですが、
週末なので、料理なぞしたりしてます。


私、料理も結構好きなんですよねー。^^
普段は仕事とかあるので、中々作れないのですが、
休みはなるべく自炊するようにしています。

で、こんな感じ。

r2014031500.jpg

折角なので、ワインなんかもあけたりして…。
(飲むのは私ですが…^^;)


さて。
BD7:2014も組みあがった事だし、
来週は、カーペットコースにでも行ってみようかしら。

では。

cat2014031500.jpg

BD7:2014

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、BD7:2014が好調です。

いいセットも出つつある、今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



私…?

今年も
JMRCA:1/10電動ツーリング:スポーツクラスに参加するべく準備中です。

BD72-2014031200.jpg

サクッと組み立てて、練習しに行きたいです。^^
はて、どこで練習しようか…。

cat2014031001.jpg

ホームコース:定例レース:最終戦

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に行ってきたレースについて。

pit2013112301.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

シリーズ戦の最終戦です。

当日のピット。

PIT2014031003.jpg

参加したカテゴリーは、
GTスポーツ、スタ1GPです。

で、いきなり結果ですが…

GTスポーツ:

予選:9位/29台
決勝:6位

スタ1GP:

予選:10位/16台
決勝:6位

ダブルAメインです!
ただ、どちらもギリギリのAメイン。
今後に課題を残している感じはしますね~。^^;


さて。

今回のレースで、某スポチャンプと一緒のピットだったのですが…

PIT2014031002.jpg

とりおん から発売されている

モータ&バッテリー キャリングケース ぱむぱむ

ですね。
モーターケースは、気になっていたのですよ。^^

なので、見せてもらいました。

PIT2014031001.jpg

折角なので、某スポチャンプにポーズを要求。^^
中々にいい笑顔です。

そして、ケースですが…

PIT2014031000.jpg

モーター12個+ローターが入る模様。

うーん、サイズもいい感じだし、これは買いですかね。^^


さあ、来月からはいよいよ全日本予選等が始まります。
今まで以上に、気合入れて練習したいと思います。

では。

cat2014031000.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
