

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、とても暑いですね。

cat2014072501.jpg

我が家には、毛むくじゃらの住人がいます。
夏毛バージョンとはいえ、長毛種なので、
暑さ対策は重要。

なので、我が屋では、基本、外出時も
除湿は欠かせないのですが、
住んでいるところが角部屋なせいか
なんだか部屋が暑いのです。

そこで…

cat2014080303.jpg

みーちゃん用ひんやりスペース

見た目は段ボールでお手軽感がありますが…
ダンボールの隙間にキャンプ用の保冷剤が
入っています。ダンボールを介して冷気が
あたるので、猫が冷えすぎる事もありません。

そして…

cat2014080301.jpg

保冷剤の効きを長持ちさせるために、
車のサンシェードを入れました。

図で書くと、こんな感じ。

--------- ダンボール
■■■■■ 保冷剤
===== サンシェード
--------- ダンボール

ちょっと前までは、玄関のコンクリート部分で
昼寝をしていた猫ですが、
最近は、このダンボールシート内で寝ています。

まあ、欠点は、ダンボールなので、
いずれ噛まれて、ボロボロになること位でしょうか。^^;

製作コストも安く、猫も大喜び!!
今年の夏は、これで乗り切れそうです。

では。

cat2014080300.jpg






谷田部練習

こんばんは、Jigenです。

週末土曜日は、谷田部アリーナで
練習をしていました。

yt2014080200.jpg

弐号機の方は、ESC等を載せ換えたりしてました。
ただ、乗せ換えたFLETAProがなぜか不調…。
ランプ点滅しかったり、不安が残りました。

なので、途中からは、RPXに変えたのですが、
ここで痛恨の逆接…T T

奇跡的に、ヨーロピアンが一部付着程度で
すみましたが、アンプも内部的には
どうなってるのかわかんないっす。^^;

そして、零号機…。

yt2014080201.jpg

安定したラップが刻め、好感触。
ただ、途中ギアが欠けて終了ー。

うーん、バックラッシュ調整しないと。^^;

まあ、ブログに書くと、なんだか色々あった一日でしたが、
Evo6の方向性は見えてきたので、
また、今度練習するまでに、
準備しておきますかね。

では。

cat2014080304.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
