谷田部のつもりが

こんばんば、Jigenです。

本日は、谷田部アリーナに行く予定でしたが…

GS2015012701.jpg

天気が良かったので、実車走行してきました。

納車して一週間、走行距離も700kmを超え、
そろそろ点検も段取りしないと…。^^;

運転していて思ったのですが、ブレーキの利きが
かなりいいのと、サスが結構しっかりしている
印象があります。

GS2015012700.jpg

画像がヨコになってますが…
専用のサスペンションが、いい仕事しているのでしょうかねー。

今週末、また首都高でも走ってみましょうかね。
では。

cat2015012400.jpg
スポンサーサイト

谷田部練習

こんばんは、Jigenです。

昨日は、谷田部アリーナで練習してきました。

今回からは…

YT2015012500.jpg

お車での移動になりました。^^
電車移動も好きだったんですが、
最近、荷物が重たくて体力的に厳しかったので…。^^;

当日のピット。

YT2015012503.jpg

ここしばらく、調子が上がってこなかったので、
1からセッティングやり直しです。
スポAメインの方々からご指導頂き、
帰る頃には、やっとスタートラインに立てる状態になりました。
ご一緒したみなさん、おおきにでした。m( )m

さて。
RCの休憩中

YT2015012502.jpg

谷田部SHOPの方が、カメラ付の
ヘリを飛ばしてました。
1kmは電波が届くらしく…

YT2015012501.jpg

見えない高さまで飛ばしてました。^^;
これが見える視力って結構すごいなーとか
感心してみてました。

では。

cat2015012402.jpg

明日は谷田部

こんばんは、Jigenです。

明日は、谷田部アリーナで練習してきます。
多分、ドリフトの大会があるから、人多いんかねー。

朝早くに起きて、首都高でも走ってから行きますかね。^^

では。

cat2015012401.jpg

慣らしてきました。

こんばんは、Jigenです。

本日は、実車の慣らし運転に行ってきました。

Gs2015011903.jpg

僕は、以前にバイクを買った時も慣らしを行いました。
そもそもエンジンって、出荷時に耐久テストとかもしてると
思いますので、必要があるのかはわかんないですが…
雰囲気重要って事で。^^
後は、走行モード?っていうのがあるらしく…
ECOモードとか、スポーツモードとかがあるので、それも試してみます。


今回のコースですが…
去年開通した圏央道を通りつつ、
イエサブに用事があるので、途中で寄り道をし、
海老名にも用事があるので、首都高を使いつつ、
中央道経由で圏央道から海老名に寄り、帰宅…
という高速走行メインで組んでみました。
峠は、慣れてない車とスタッドレスには優しくなさそうなので、却下しました…。


厚木~圏央道に入り、北上。新しい高速なので、道もとてもきれいです。
(運転していたので、当然、写真はありません…)

車の方ですが、途中のサービスエリアまでは
ECO モードにて走行。特に加速等、問題ありません。
ただ、スタッドレスを履いているせいか、
速度が上がってくると、タイヤの「ヨレ」を感じます。
事前に、GodT中氏から聞いていたので、納得。

で、狭山SAに到着。

Gs2015011900.jpg

狭山といえば…

Gs2015011901.jpg

お茶ですね。なので、お土産もお茶を購入。

しばし休憩した後、関越を少し北上した後、
途中で美女木方面に引き返しました。
この間、車はスポーツモードに切り替え。
基本的に、ギアが切り替わる回転数が違うらしく
高回転を利用したスムーズな加速を堪能。

そして、気がつけば、イエサブに到着し、しばし休憩。
その後、外環と首都高、中央道を経由し、圏央道から海老名へ。
ここでは、クルーズコントロールってのを使用してみました。
が、なんだか気持ち悪いので、スポーツモードに戻しました…。^^;

海老名に到着。

Gs2015011902.jpg

意外と自然が多いです。
高速を降り、用事を済ませたら、すっかり暗くなってきたので、
家路につきました。


本日の走行距離:360km

納車日に30~40kmは走っているので、
ここ2日の走行距離は、約400kmですか。
慣らしとしてはいい感じだったのでは。
人間の慣らしにもなりました。^^;

では。

cat2015011700.jpg









納車日

こんばんは、Jigenです。

本日は、実車を受け取りに行ってきました。

Gs2015011803.jpg

TOYOTA:マークXG’s
です。

朝からとても天気がよかったので、
買い物等をしつつ、軽くドライブしてきました。

そして、夕方に家に到着。

Gs2015011802.jpg

運転していると取り回し等、楽なのですが、
いざ駐車してみると、やはり大きいです。^^;

主に走行する場所が、早朝 or 夜間の高速なので、
この時期は、スタッドレスにしました。

Gs2015011800.jpg

フロントです。
ディスクローターが350mm以上あるので、
18インチにしました。

Gs2015011801.jpg

リアはローターが小さいので、余裕がありますね。^^;

Gs2015011804.jpg

スタッドレスのわりには、結構なツラ感なのかな…。
まあ、はみ出たら車検通んないので、
当然なのかも知れませんがね。^^;

しばらくは、人間の慣らしもかねて、
ガンガン走る予定です。

では。

cat2015011702.jpg

明日は…

こんばんは、Jigenです。

明日は、実車の受け取り日です。
これで、谷田部練習もとても楽になります。
重たい荷物も、問題なし。

ニューイヤーレース時に、電圧降下の為か?
私が使用している安定化電源がしょぼいせいか?
充電するのに苦労しました。
なので、まずは安定化電電をデカイのにしようかな…。^^;

では。

cat2015011703.jpg

チャンスにて

こんばんは、Jigenです。

3日のニューイヤーレースがグダグダだったので

ch2015011700.jpg

日曜日に、チャンスサーキットで練習してきました。

ch2015011701.jpg

BD7:2015ですね。17.5Tです。
ニューイヤーレース終了後に、M氏から
「ノーマルセットに戻してみたら?」
との指摘を受け、説明書通りに組んでみました。

まあ…、戻している最中に、結構セッティングを
やらかしていたことが判明。そりゃ走らないはずですわ…^^;

M氏、サンクスです。m( )m

改めてノーマルセッティングで走行してみましたが…

うーん、BD7:2014との差があまりわからなかったです。^^;

なんでしょう、17.5T:ノンブーストでやると、
前のめり感が強い点とか、失速感があるとか…。

それを踏まえて、セッティングしなおして、
そこそこのタイムも出たので、これからセットを詰めていきます。

では。

cat32014123002.jpg

謹賀新年

cat32014123000.jpg
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR