Newパーツ

こんばんは、Jigenです。

ここ最近、RC練習はフルブーストでやってます。
なので、スパー等は、以前のサイズが使えません。

で、手頃なサイズを探していたところ、
いいスパーを発見!!

DSC_1000.jpg

AXON【アクソン】ですね!
今年から活動を始めたRCメーカーだそうです。

なにげに前からチェックしてました。
理由は、かっこよさそげだから。

ページを見ていると、性能面もかなりよさそうなので、
試さない理由はないでしょう!
ちなみに、ページはこちらです。
AXON:WORLD SPEC PERFORMANCEe

ベアリング等も出ているようなので、
今週末にでも、早速、試してみますかね!!

では。

IMG_20160201_233248125.jpg
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アルミシャーシVer.3.10?:その2

こんばんは、Jigenです。

アルミシャーシVer.3.10?:その2です。

土曜日に谷田部アリーナにて、テストしてきました。
この日は、K島氏とご一緒しました。

DSC_0998.jpg

シャーシを使った感想としては、

1:ロール過多になりにくく、走りやすかったです。
2:ピーキーさが少なくなりました。

といったところです。
…なんとも、抽象的な感想なのですが…^^;

今回は、あえてセット等を大きくいじらなかったのですが、
Ver3と比べて感じたのは、走りやすさでしょうか。
重さが121g→99gと軽くなったのと、
重心が低くなったのもあり、ロールが穏やかに感じました。
車自体の動きも、くせがなく好感触でした。
気になっていた強度は、全く問題ありませんでした。
(途中、縦4回転位のクラッシュをしましたが、無事でした…^^;)
難点といえば、反りが発生していた位ですが、
アッパーデッキつければ全く問題なしでした。


結論…

TBEvo6、あきらかに戦闘力UPです!!^^

毎度の事ですが、シャーシ加工等をしていただいている、
塾長氏、はなゑもん氏には、感謝感激です。
ありがとうございます。m()m

しばらくは、このシャーシ+チタンサブフレームで戦っていきます!


さて。
話は変わって、ここ最近、ピットが暗く感じるようになりました。
何が暗いって、スパーとピニオンのバックラッシュが
あまり見えないというかなんというか…^^;

で、急遽、買いました。ピットライト。

DSC_0999.jpg

ライトの色が3種類選べて、USBも使用可能。
回転までできるなんて、便利になったものですね!
当然、バックラッシュもしっかり調整できました!!
(…年か^^;)

では。

DSC_0980.jpg

アルミシャーシVer.3.10?:その1

こんばんは、Jigenです。

先週末、とあるパーツが着弾しました。

DSC_0989.jpg

TBEvo6 Hanaemon Ver.3.10?です。

今までのアルミシャーシを、部分的に2mmの
スライス加工をしてあるそうです。

一番のポイントは、ギア部分等、全体的な重心が下がる点です。
元々のカーボンシャーシが2.25mmだったので
それよりも0.25mm重心が下がります。
元のアルミシャーシからは、1mmも下がります!
これは大きいですね。^^

DSC_0991.jpg

サスブロックもかなり低くできます。
セッティングの幅が広がりそうですね。

という事で、早速、谷田部にてテストしてきました。

つづく。

DSC_0981.jpg
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