

月例レース:上半期最終戦

こんばんは、Jigenです。

本日は、私が昨日参加してきた
ショップレースの上半期最終戦について。

場所はこちら。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1
ここ最近の台風や、残暑の影響も少なく、
ちょっと暑い位の気候の中、行われました。

で、本日のピット


あ、写真撮ってなかった…。

この日は、NEWシャーシ、TCXで参戦のYさんと
同じピットとなりました。よろしくお願いします。
この方、ボディをプロのペインターに頼んだそうで、
すごくカッコ良かったので、本人承諾の元、画像掲載。

R_2010091200.jpg

はあ~、私もこんなにうまく塗装できるように
なりたいモノですね。^^;


さて。
今回のレースですが、気がつけば私、
上半期のランキングで入賞争いをしてまして…
しかも、1ポイント差…^^;
そして、その相手の方がこちら。

R_2010091201.jpg

T金さんですね。タミヤ:TRF416を使用されてます。
この前のレースはかなり不調だったみたいですが、
本日は、好調との事。決勝が楽しみです。


予選ですが、この日のサーキットは蒸し暑いものの、
今年の夏のような暑さではなかったので、
タイヤは、SOREX36をチョイス。
インナーにスパイス4.3mmを使用しました。

予選1回目:
いい感じで走行できたものの、一回だけ直線入るところで
ハイサイド転倒。暫定4位。
予選2回目に備え、フロントリバウンドを0.5mm少なくします。
また、ピニオンも変更。

予選2回目:
タイム向上を目指し、ピニオンを1枚上げたのが誤算。
直線も伸びず、ラスト2周は熱ダレダウン…TT

予選結果:
1位:JD氏
2位:ニュウニュウ
3位:シュウちゃん
4位:T金さん
5位:Yさん
6位:Jigen

12位:グンジ氏

JD氏、さすがの1位といったところでしょうかね。^^
5位のYさんは、「ちょっと本気出しちゃった^^;」との事。
いやいや、普通に速いんですが…^^;
そして、T金さん。4位ですか…。
走行も安定されてましたし、これは苦戦する予感…。
残念なのが、久しぶりに参加のグンジ氏。
TT-01(CVAダンパー)で挑むも、一歩およばず…^^;

さあ、決勝、どういった作戦でいこうか…

つづく。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
