

今週は用事にて…

こんはんば、Jigenです。

折角の連休なのですが、既に予定は入っており、
サーキットには行けそうになく…。


ま、そんなときこそ、メンテですね。^^

TF62010091900.jpg

TF6、フロントスプールに変更します。
元々、スプール設計のシャーシなので
問題なく走りやすいかと…。

それに、来週末辺り、久しぶりに
遠征してみようかな~とか…ね。

そうそう、最近知ったのですが、
スプールを使用する場合、ピニオンとスパーの
バックラッシュって、少しだけきつめにした方が
いいそうです。

なぜなら、ブレーキ時の力が、スパーにかかり、
スパーをなめ易いから…。だそうな…。

そうだったんだ。私、前にスプール試した際に
スパーを全ナメしたので、妙に納得。


さて、
明日は、部屋掃除とアキバ散策ですかね。

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
