

Newカマー

こんばんは、Jigenです。

本日は、家事を済ませてから、アキバ徘徊…。

ESC2010092002.jpg

SPEED PASSION:PROSTOCK 2.1

ああ、気がつけば買っていた…。



…さて。
早速、開封!

ESC2010092001.jpg

ヒートシンクにファン付。
専用のセッティングカードも入っているんですね。
中々、好感が持てますね。^^
後、日本語マニュアルx2、英文マニュアルx3。
英文苦手なんで、日本語マニュアルでいいや。

ESC2010092003.jpg

こうしてみると、やはりサイズが大きいですね。
比べてみましょう、ペプシコーラ…

従来のブラシ用ESCと比較してみます。

ESC2010092004.jpg

でかい…。

う~ん、これ載るんだろうか…。^^;
って事で仮積み。

ESC2010092000.jpg

ま、載らないこともないか…。^^;

と、こんな感じでメカ積みとかをしています。

このESCですが、このメーカーのサイトにいっても、
モードの種類とかが書いていなかったので、
ここで、ちょいと記載しておきますね。
購入の際、参考になったりすれば幸いです。
(あくまで参考程度にしてください。情報が違ったり、
古かったりしても、当方では責任持てませんので、
悪しからず、ご了承下さいませ。)

1:前進/ブレーキモードか
 前進/ブレーキ/リバース(バック)モードのどちらかを選択可能。
2:ニュートラルブレーキ調整可能。
3:電圧カットオフ(用意されている数種類から選択)。
4:DRRSシステム搭載。これは、初期加速時における、ESC、モーターの
 出力を調整するシステムだそうです。(ブーストとは違うみたいです。)
5:ブレーキ調整可能。
6:リバース(バック)出力調整可能。
7:初期ブレーキ出力調整可能。
8:ニュートラルレンジ調整可能。これは、アクセル、ブレーキの
いわば ”アソビ”を調整するみたいです。
9:ヒートプロテクション設定可能(95℃か、設定OFFかを選択)
10:スーパーチャージャー:レベル選択。
11:スーパーチャージャー:開始RPM設定可能。
12:スーパーチャージャー:発生タイミング?設定。
13:スーパーチャージャー:パンチ?…。


ふう…、多いですね。^^;

1:の項目なんかは、前進/ブレーキか、前進/ブレーキ/リバースの
2種類しか選択肢がありませんが、
10:以降の項目は、大体、10個の選択肢があって
検証だけでも大変そうですね。^^;

特に、スーパーチャージャー(ブースト)に関しては、
色々あるようなので、これから
ガンガン走行して検証しないと。

では、本日はこれにて。

コメント

非公開コメント

GT2.1購入オメ!

スピードパッション仲間ができて大変うれしゅうございます。

僕も練習でしか使ってないので、アンプのセッティングはまだまだこれからです。
サイズが結構あるので、搭載スペースが圧迫されるのは仕方がないかも・・・・・
サイクロンの場合、サーボが縦置き搭載なので、受信機を立てて積まないと載りません。

パワーソースメーカーのDryHopさんのブログに参考になりますよ~

No title

ご購入されましたか(^^)!
スーパーチャージャーの効果がどの程度なのか知りたいですねー

TEKINやLRPと一緒に走ってみて比べていただきたいものです。

No title

>ズッキー氏
ちわっす。
DryHopさんですか、早速見に行くか…。
既に、配線難航中でダウン寸前…^^;

>JD氏
一番気になっているのが、やはりスーパーチャージャーです。
思っていたよりも設定多そうですしね。

それと、結構な重量なので、シャーシの重りが
結構外せそうです。

No title

偶然ですが、僕も購入しました。ブルーの方です。
配線が細かったりで、ちょっと期待はずれな部分は有りましたが、実力はどうなのでしょうね?
まだ、走っていないので楽しみです。


同じアンプなので、データ等、色々、教えたくださいね。

No title

>ライコネン氏
こんばんは~。
おお、なんと。購入されましたか。^^
こちらこそ、セッティング等、教えて下され~。

ちなみに、私は、セッティングカードの
15番目の項目が既に気になってます…。^^;
取説にものってないんですよ。はて!?

No title

モーターの温度に非常に関係有るみたいです。

取説はミスってるらしく、トレスレイのHPをご覧になった方が良いと思われます。
ラジ天か何かの推奨セットのリンクも有りましたよ。

何だかトレスレイって大丈夫?!って不審になっています。

No title

gigenさん、ライコネンさん
トレスレイのスタッフブログのアンプ設定は、参考にしない方が良いですよ。

No title

通りすがりの者さん、有難うございます。

jigenさん、やはり代理店がイマイチみたいですね。
何を信じて生きていけば良いのでしょう?

でも、スピードパッション自体は気に入っているので良しとしますが…。

No title

>通りすがりの者氏
情報、ありがとうございます~。m( )m

>ライコネン氏
ここはやはり、仏ですよ、ホ ト ケ !
ホトケのような心ですべてを信じ……ゲフゲフ…。^^;

…さて。
ま、色々試すんで、レポしますね~。

No title

土曜日スタ1来ますか~?

No title

>キョン氏
ちわっす。
元々、久しぶりのYたーべに行こうかな…と
思っていたのですが、超緊急の用事が発生しそうで
それもキャンセル。自宅待機となりました。T T
ひょっとしたら、1~2週間は、ムリかも…。シクシク。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
