

再テスト…

こんばんは、Jigenです。

再テスト…
高校時代、よくやりました。
しかも、大体、こんな感じの問題ばかり…。

○○大学入試問題、改。
xx大学入試問題、改、改。
そのまた改……。







うがあああああああああああああああああ!!


あ、すいません。取り乱しましたね。^^;
さて。
色々な用事が終わりつつあるので、
RCモードへ突入しています。

購入したブラシレスアンプを早く試したくて
うずうずしているのですが、
もうひとつ、次にサーキットへ行く際に
試したいものが、これです。

SP2010092000.jpg

ゼノン:VSS TC用スパーギア

ん?見たことあるって?
そうです。これ、TF6に、はじめから付いてくるスパーなんですね。
前に試した際は、妙に柔らかすぎて、
すぐにスパーをなめてしまい、以降、使用しませんでした。

が、なぜ今、再び試すか…。
そう、材質がちょっと変わったらしいのです。

確かに。なんとなく、色味も違いますし、
ギアの部分が前に比べて硬いです。
横方向の曲がりに対しても、心なしか
強くなっているような……。^^;

これなら、いいかも!

では、本日はこれにて。

コメント

非公開コメント

No title

初ブラシレス楽しみですね~
ちなみにモーターはヨコモの15.5Tですか?


ところで、タフなスパーギアが欲しいと感じる今日この頃です。
駆動効率の面から考えても硬い材質のスパーの方が良いような気がします。
柔らかいと力が逃げちゃうのでは?なんて思ったり。

バギーだと着地の衝撃でスパーが舐めたりするので大変です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ズッキー氏
ちわっす。
モーター、確かに15.5Tですね。速度慣れ
する為の練習用ですね。

スパーは、リジッドで走行する場合に、若干、
柔らかい方いい…とか。
ブレーキ時に力を少しばかし逃がす為に…とか。

だそうです。
う~ん、色んな考え方があるんですね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
