

スプールテストその1

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日行ってきたスプール検証について。

場所はこちら!

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

はい、私のブログではおなじみのサーキットですね!
先月は、タミヤレギュ系の耐久レースも行われたらしく、
今月も行われるとの事。
私も、その内参加してみようかしら。


で、いってみましょう、本日のピット!

PIT2010100401.jpg

この日は、上氏、JD氏と同じピットとなりました。
よろしくお願いします。

ここ最近、急に秋らしくなってきた+
サーキットの気温も22~25℃、湿度50%
と、大変心地いい気候になってきたので、
まずは、SOREX28+スパイス4.5mmインナーでの走行となりました。

何の問題もなくグリップするので、2パック程走行してから
タイヤを確認すると、スプールの影響なのか、
ちょっとだけブリスターが出ていました。

なので、SOREX36+EXTREME4.7mmインナーに変更。
この後、グリップ剤等一切なしで、終わりまで走行できました。

う~ん、まだSOREX36かな…こりゃ。

そして、今回は、これを検証しました。

SP2010092000.jpg

ゼノン:VSS TC用スパーギア

以前に1パックもたないでなめたので、
使用を避けていた「アレ」です。

が、結論から言うと、使えます!かなり
う~ん、やはり材質が変わったせいなのでしょうか?
バックラッシュをきつめに設定したからでしょうか?

なんにせよ、なめたりしないで、
音も静か。スプールのブレーキをしっかり
受け止めている感じがしました。好感触でしたね!

いやあ、これは長く使用してみる価値がありそうですね。

こんな感じで、スプール+GTチューンorKAWADA30Tで
走行していたわけですが…
夕方になり、もうひとつのテスト、ブラシレス登場となりました。

スプールテストその2へ続く。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたッス!

久しぶりのスタ1は相変わらず良いグリップでした。
まだまだソレックス36が使えるのもグゥ。
在庫処分には丁度良い路面かもw

初ブラシレスのご様子でしたが、
煮詰めていけばかなりのスピードになるはずです。
世界王者が使っているブランドですから、
TEKINやLRPと遜色なく使えると思いますよ。
(値段も安いし)

自分はしばらくブラシモーターのんびりモードが続きますが、
よろしくお付き合いください。

No title

こんばんは。
ブラシレスは、あの速度域になれる事から
スタートって感じですが、気長にやっていきます。

それ以上に、ブラシモーターをがっつり楽しむので
こちらこそよろしくお願いしますね。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
