

スプールテストその2

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日の続きで、スプールテストその2ですね。

日曜日に行って来たサーキットで、夕方から試したもの。
それは…

PIT2010100402.jpg
ブラシレスモーター
そうです。初ブラシレスですね!

アンプは、SPEED PASSION:PROSTOCK2.1を使用。
モーターはYokomoの15.5Tを使用します。
購入してから、やっと試せますね。^^

まずは、セッティングもそのままに、ボディだけ
スピード6に変更し、夕方から合流した
イッシー氏も交え、初走行!





う~ん、速い!
ま、そりゃそうか…。

それにしても以外だったのが、GTチューンモーター用のセッティングでも
普通に走った事でした。当然、ロールしすぎな感じはあったのですが、
それでも、走行は楽でした。ベストタイムも、11秒台後半が出ています。
(GTチューンの場合、頑張って、11秒台後半です。)
う~ん、スプール効果なのかな…。

と、ここでスタ1エースの一人、N村クン登場!!
いつもの如く、MyTF6ブラシレスバージョンを
走行してもらいます。



N村クン「…う~ん、遅い…。まだまだブーストかけられるね!ってか、ロールしすぎ…」



はい、仰るとおりで…。^^;
それにしても、N村クン。
この状態で11秒台後半を連発しているんだ。
すげ…。

で、早速、スタビを投入!
フロント1.4mm、リア1.2mmでセッティングします。
そして、走行…。

あ、走りやすい。

スタビなしでも、当然、走る状態なのですが、
ちょっとふらふら感があったので、
やはり、ロールが抑制される分、走行しやすかったですね。
この速度域だと…。^^;

よし!次はいよいよブースト(スーパーチャージャー)を調整だ!
と思い、アンプのセッティングを変更し、コースイン!!



ん!?直線で加速しない…。あれ?ブレーキ利かない…!?
あ、まさか!ダッシュで回収し、色々確認…



PIT2010100403.jpg

スプール外れてる…。TT

なんと!ブラシレスの速度によってスプールを
止めているネジが、全部外れたんですね。^^;
いやあ、ブラシレス、恐るべしです。
そういえば、この前のパックも、普段緩まない部分の
ネジが、緩んでいたっけか…。気をつけよ~。

と、そんなこんなで一日の走行が終了。
帰宅の途につき、TF6を修理しましたとさ。



次はスプール、ネジロック剤塗っておきますかね。^^;

コメント

非公開コメント

ブラシレス体験お疲れさまです。

GT2.1の吹け上がり方ってブラシのモデファイドモーターに近い気がしますね。

僕は今週末あたりに実戦投入になりそうなんで、
使ってる感想をブログに書いていこうと思ってます。

それにしても受信機を平積みできてうらやましいですw

No title

>ズッキー氏
こんばんは~。
平積みは結構ぎりでしたね(^_^;)
それ以上に、スパーが110枚位じゃないと、
ギア比にあったピニオンが噛み合わない事が問題…(^_^;)
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
