

月例レース:下半期開始

こんばんは、Jigenです。

本日は、昨日参加したレースについて。

場所はこちら。

R_2010101003.jpg

美女木イエローサブマ…

あ!フライングフライング。


改めまして、場所はこちら!

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

この日から、今年度下半期のレースがスタートしました。
今回から、新カテゴリーとして、FF-03クラスも増え、
今まで以上に、レースに参加される方が増える事でしょう。
非常に楽しみですね。^^


と、言ったところで本日のピット!

R_2010101002.jpg

この日も当然、TF6!今年度は、これで戦っていきます!

今回から、ダブルワンウェイ仕様をやめて、キット標準のリジッド仕様で行きます。
また、フロントスタビ1.4mm、リアスタビ1.2mmを使用しました。

ピットは、先月のタミヤFFレースで
優勝したグンジ氏と同席です。
よろしくお願いします。

私が参加するGTスポーツクラスですが、この日は
21人エントリーと、まずまずの人数でした。
上半期チャンプ、JD氏は、スタ1GP参加&
モーターもKAWADA30Tが使用できるので、
ひょっとしたら、コタローの独壇場になるのか!?
どんな結果になるのか楽しみです。


予選1回目:
雨模様の天気&気温21℃という状態だったので、タイヤはSOREX28を選択。
特に問題なくグリップし、15L:3’04.460で暫定3位。

ここで更なるタイム向上を目指し、SOREX36に変更し、練習走行…。
が、はじめの数周ドアンダー&グリップしたらオーバーステア…となったので
SOREX28に戻して予選2回目に臨みます。

予選2回目:
やはり問題なくグリップ&かなり集中して走行ができました。


これは、ひょっとして16周入るのでは


と思った瞬間、Pコーナーで減速が早過ぎてクラッシュ…。
タイム、15L:3’01.760で予選二回目終了。

結果、

1位:コタロー:3’00.580
2位:Jigen: 3’01.760
3位:ユウタ: 3’03.350

で、予選2位。

この結果から、決勝もSOREX28で行きます。
で、決勝の作戦ですが、2位は、アウトコース側スタートなので
うまくインをさせれば、そのまま先頭に立てます。
まあ、ムリは禁物ですが…。


決勝:
スタートがばっちり決まり、インをうまく差せたので、
操縦台のコーナーで、コタローをアウト側にガードしつつ
先頭を確保。私、コタロー、ユウタ3台まとまったまま、
ストレート入り口までいったところで、ちょっとした接触があり、
私がハーフスピン。コタロー、ユウタを先に行かせてしまい、
私自身、6位まで後退しました。が、すぐに3位まで浮上!

と、結局、このまま周回しゴール。

1:コタロー
2:ユウタ
3:Jigen

となりました。

そして、表彰式。

R_2010101001.jpg

画像左から、ユウタ、ショウヤ、コタローですね。
今回、ショウヤは色々トラぶってBメイン優勝に
なってしまいましたが、タイムだけなら、
全体で5位! これからに期待ですね!

そして、コタロー、ユウタ入賞おめでとうです~。ヽ(´ー`)ノ
にしても、ユウタのTシャツ…、前にも突っ込んだ事があるのですが、
高原牛乳店っていったい…どこの店?。


と、こんな感じで今月の定例レースも終了しました。
毎度の事ですが、レースを運営されている
店員の方々、レース参加の方々、お疲れ様でした。m( )m
そして、また来月もよろしくお願いしますね。


さて。
ここからは、コーヒーブレイクです。

R_2010101000.jpg
う~ん、シュール…
う~ん、まったりしてますね。^^;
戦士の休息といったところでしょうか…。

このドライバー、ユウタママさんが
予選1回目で使用したもので、
ユウタに使用感を聞かれたところ、
使えばわかるわよ…( ̄ー ̄)」との事。^^;
予選2回目は、外して走行されてましたが、
すごく素直なマシン挙動になってました。

ちなみに、1回目はドアンダー…。
そりゃ、ユウタも使わないわな…。^^;

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
