

タミグラ色々:DAY2

タミグラ。
それは、RCから始まる人々の交流の場。

タミグラ。
それは、速さだけではない何かを求めた猛者達が集う場。

そんなタミグラの朝は早い。







どの位早いかって…?

TG2010102403.jpg


夜明け前やんけ…
ってか、人いねえし…。




こんばんは、Jigenです。^^;

本日は、タミグラDAY2偏です。

TG2010102401.jpg

始発に間に合うように起きて、浅草ROXについたのが、5:40分。
毛布を被って寝ている猛者が先頭にならんでいます。すげ。
で、私と今回サポートをして頂く、
昨日GT-V、Aメインの上氏と一緒に
こちらへ。

TG2010102406.jpg
セブイレ
デニーズで朝食ですね。浅草ROX定番だそうです。


そして7:20分開門。

TG2010102402.jpg

既に人は多数いますね~。すごい人数です。
170人位でしたかね?
これでも、例年に比べると少ないそうな…。

で、

TG2010102400.jpg

今回のマシン:タミヤ:TB-03&ガヤルド


さあ、カーペット初体験!一体どんなレースになるのやら…。


今回のタミグラは、以下のような感じでレースが進行しました。

8:00:シャーシ、ボディ、モーター、ピニオン、バッテリーを
 持って、車検を受けます。もちろん、タイヤ等もつけてですね。
 ちなみに、私はタミグラ初参戦&車検も初体験。
 その旨を伝えたら、丁寧にタミヤスタッフの方が説明してくれました。
 また、プロポは車検に要りません。私は持って行きました。^^;

9:30まで:練習走行になります。一人2回まで練習走行が出来て、
 走行の度に、スタッフの方がシートにチェックを入れます。
 1回の練習走行時間は2分です。

9:30:ドライバーズミーティングを行います。
 まず、記念撮影&コンクールデエレガンス(かっこいいマシン)を
 選んでくれます。その後、レーススケジュールや
 レース手順(マーシャルの行い方等)を説明してくれます。

TG2010102405.jpg

こんな感じで、コースの真ん中にマシンを並べるそうです。

10:00:予選開始です。各ヒート2分で最多周回数を競う
 周回数方式と、2分で一番いいタイムを競うベストラップ方式が
 あります。私が出たGT-Bは、周回数方式でした。
 これが、全クラス、お昼休みをはさんで2回あります。

決勝:時間は不確定ですが、進行状況によっては、下位メインも
 短い時間で行うそうです。今回は、全メイン行いました。
 ちなみに、私はEメイン、3分…。

16:00~17:00:表彰式&抽選会があります。
 朝、車検時に抽選会の番号が書いた紙をくれます。
 これが選ばれた人が、何かしらの商品をもらえるそうです。
 私…!?
 な~んも当たらなかったですね。^^;




タミグラ長いっす。^^;

DAY2後編につづく。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。お疲れ様でした。

初タミグラは楽しめたでしょうか?
普段と違いギャラリー多いので緊張したのでは。
結果はともかく、いつもと違う面子とのレースは刺激にはなりますよね。

イエサブのレギュ、コースは、タミグラとはかなり違うので慣れないと
結果を出すのはちょっと難しいかもしれません。別カテゴリーと思ったほうがいいです。

いろいろ考え方はあるとは思いますが、タダ(多額のお布施は必要ですが....。)で
あのドキドキ感が味わえるイベントとしてそれなりに存在意義はあるのかと思います。

No title

>TEAM WOLF氏
こんばんは~。
初タミグラ、大変楽しめましたね。^^
なるほど、タミグラとはあのような
イベントなんですね、納得。
それと、モーターレンタルして頂き、おおきにでした。m( )m
また、スタ1でお会いした際にでも、お返ししますね。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
