スポンサーサイト


タミグラ:DAY2後編

こんばんは、Jigenです。

本日は、タミグラDAY2後編です。

日曜日に初めて参加したタミグラ。
初カーペットコースに苦戦し、
練習走行&予選1回目では、まったりした動きで巻く…
という、奇跡的な挙動で、ダメダメな感じでした。

こりゃどうしたものか…
と思案しながら、周囲を見回すと、
なんと!タミグラ等で有名なサノタケさんがいるではありませんか!
早速、挨拶がてらお話を伺うと、
とても親切に、カーペット路面とアスファルト系路面の
差とか、セッティングとかを色々教えて頂きました。
ホントにおおきにでした~。m( )m

で、セッティングを速攻で変更。
予選二回目を終え、結果、Eメインポールでした…。^^;

ま、初タミグラにしては上出来なのでしょうかね。
カーペット練習もそのうちしないと…。
今回は決勝も全メイン行ったので、
私も決勝を走りました。まあ、これもそこそこな結果でしたが…。^^;


さて。
今回のタミグラは、各クラスAメインで
優勝した人に代表権というのが与えられるそうで
11月に静岡で開催される、全国大会に出れるそうです。

私が参加したGT-Bクラスで優勝した人は
なんと、小学3年生!
すごいですね!あの人数の中で、
あのプレッシャーの中で、よく勝ちましたよ。
きっと、一生懸命練習した結果なのでしょうね。
静岡も頑張ってね!



こんな感じで私の初タミグラは、無事、終了したわけですが…
いやあ、タミグラ、面白かったですね!
なんと言えばいいんでしょう。
RC好きが集まるイベントフェスタ的なもの…
といった感じなのでしょうかね。^^
タミグラに関しては、色々な話も聞きましたが、
私的には、全く問題なし!
スタッフの方も親切でしたし、速度域も
コースレイアウト等の理由からなのか、
最適だと感じましたね!
走っていて、非常に楽しかったですよ。

私が参加しているSHOPレースもそうですが、
同じ趣味を持った人同士が集まって
わいわいやるのって、いいものですね!^^

改めて、RCの楽しさを知ったJigenでした。


さあ、TBー03のセッティングを忘れないうちに
まとめて、TF6もメンテして…
TA05Ver.2Rを買って
次に備えますかね!

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タミグラ、楽しそうですね。
とあるネット配信動画で拝見しました。

今度は代表権狙いですか?   05ver2Rかな?
僕は腕不足に加え、体が早朝&長時間に対応していないので、無理っぽいス。
車&バッテリーも買わないといけないし。   
FFって一過性のような気もするので、素直にTAでしょうかね。

No title

>IMO氏
こんばんは~。
ネット配信動画、見られちゃいましたか。
自分で言うのもナンですが、随分怪しい挙動でしたね。反省^^;

まあ、代表権というよりかは、カーペット路面での
レース&あの速度域ってのも魅力でしょうかね。
全員タミヤ車ですし…。
あ、もちろんSHOPレースも全力参戦です!

No title

>練習走行&予選1回目では、まったりした動きで巻く…
グリップ確保に苦心されたみたいですね~

もうすっかりタミグラファンになったみたいですね(笑)
僕も昔テレビで見たRCカーグランプリに出たいと思いつつ・・・今に至ってます。

No title

>ズッキー氏
こんばんは~。
グリップというか、カーペット特有路面対策を
全く知らなかった…って感じですね。

次は一緒に出ますかね!^^

No title

TBでもイケますってww

No title

>キョン氏
やっぱり。^^;

No title

乙でしたー!
TA05も良いと思いますが、タミグラの醍醐味はやはり数々のゲテモノクルマ(FFとかM-06とか)
なので、そちらも今度やりましょうよーww

No title

>ぐんじ氏
こんばんは~。
この前は、バッテラ&サポ、おおきにでした。m( )m
タミグラ、大変楽しかったですよ。^^

まあ、確かに4WDばかり所有しているので
気がつけばFF…ってのもいいかもしれませんね。

FF…。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
