

充電器購入

こんばんは、Jigenです。

本日は、充電器について。

今まで、バッテリーがLipoに変わっても
この充電器を愛用してきました。

Reco000.jpg

K Engineering:レコードブレーカーコンペティション

Ni-MH時代は最強ではないか?とまで言われた充電器ですね。
この充電器、実は、バランサーがないものの
Lipo充電が出来るんですね~。
なんで、バランサーを別途購入し、使用してました。

が、
今回、ついに新規充電器を購入!
?なぜかって?
新しいのって、なんか新鮮な感じじゃないですか!^^;


…さて。
色々と候補はありました。
例えば、今をときめくハイペリオン。
Lipo充電器の代名詞的な存在ですね。
イエサブの店員さんもおすすめの一品です。
そして、エンルートの
C10 Ver.2 マルチチャージャー。
これは、上氏おすすめの一品です。
正直、使いやすそうだったので、これらの
どちらかにしようかな…なんて思っていたのですが…

CG2010102601.jpg

XENON:B610PRO

気がつけば、これを買っていました。
ってか、買ってから気がついたというか…。^^;

この充電器、Lipoはもちろん、
ニッカド、Ni-MH、LiFe、LiIoまで
色々充電できるみたいです。
そして、そもそも新規充電器を買った理由でも
あるのですが、放電ができるんですね~。
ちなみに、レコブレは放電できません。
Ni-MH時代は、LightningⅡを使用していたので、
放電機能は無視していたんですね。^^;

また、この筐体ですが、ALL金属です。
他のサイトでの画像をみると、白いプラかな?
なんて思っていただけに以外でした。^^;
金属なんで、ちょっとだけ重量感がありますが、
その分、放熱性は抜群でしょう!

CG2010102602.jpg

ま、色々できるんで、端子も色々。
そして、

CG2010102600.jpg

箱書きに書いてある機能ですが、
後の拡張オプションで、温度センサーや
PCに接続しての、電圧や電流グラフ管理等
色々行えるそうです。

ま、マニュアルによると、どちらも
発売予定だそうですがね。^^;

ちなみに、日曜日のタミグラ準備で
結構な活躍をしました。
そう、パックバッテリーの放電です。
やっぱ、放電機能あると、便利ですね!^^;

さあ、今度は、Lipo充電に使用してみようかな。

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
