

カーペット体験

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に上氏と行って来たサーキットについて。

TFPIT2010103004.jpg

GarageT&Fさんです。

このサーキット、実は、以前から気になっていました。
というのも、この辺りではめずらしいカーペット路面。
一度、がっつり走ってみたかったんですよね。^^

で、このサーキットですが、室内ヘリなんかも飛ばせたりします。

TFPIT2010103003.jpg

ん?なんかでかい…。
あ、これは、農業用の農薬散布ヘリだそうです。
展示しているんですね~。

で、サーキットの広さですが、意外と広いです。
あまり速いキットは走行するのにしんどいかも
知れませんが、タミグラレギュなら、
充分に楽しめますね。


と、いったところで、
お待たせしました。本日のピット!

TFPIT2010103000.jpg

タミヤ:TB-03:タミグラ仕様

はい、この日はTB-03のセットを
研究すべくやってきたので、
当然、これだけです。

そして、上氏のピット!

TFPIT2010103001.jpg

もう走行しにいってますね。
よろしくお願いします。


さあ、早速走行ですが、
タミグラからセットは少々変えてきたものの、
相変わらず、リアが巻く感じです。
コーナーもふらふらするし…。

と、ここで上氏から色々アドバイス。
本当に一つ一つをちょっとずつ変更し
コースイン。そして、また調整…。

と繰り返す事数時間…。

TFPIT2010103005.jpg

あれ?上氏、ダーツしている。

TFPIT2010103006.jpg

あ、このコ達は、先週のタミグラで
めちゃ速かったコじゃないかい!

いやあ、RCの合間にダーツですか。
なごみますね。^^


で、私のTB-03セットもいい感じで進み…

TFPIT2010103002.jpg

ち~ん。
KAWADA30Tでかっ飛んだ
上氏、ベルテック7Nの激グリップで
勢いよく木枠に激突してました。

なんて事もあり、こんな感じで閉店近くまで
いたのですが…。

終了間際、上氏がミディアムナローの
タイヤを使ってみたら…?との事。

で、タイヤを変更&車高とかのみ調整でコースイン。


おお、激グリップ!
なんか、コーナーも曲がる!

まあ、この日はナロータイヤを使用していたので、
当たり前と言えばそうなんですが、それにしても、
こんなに差があるんですね、ミディアムナローって…。
そして、この日のベストラップも記録…。


結論。
タミヤ:500円ミディアムナロータイヤ、最強!!
(タミグラレギュ:カーペット路面限定!?)





さて。
カーペット路面をこれだけ走ったのも初めてでしたが、
セットの方向性等、色々と教わり、また、試す事が
できた充実した一日でした。

上氏、おおきにです。m( )m
またよろしゅうに~。
そして、タミグラの子供達。
機会があれば、また一緒に走ってね。^^

では。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~ん。

久しぶりに濃いラジができました~ん。

結局新しいポンダー買っちゃいましたし、
スタ1でも使えるので結果オーライです。

ホントはAMBが良いんですけどね~。
バンド被らないし。

No title

>上氏
こんばんは~。
こちらこそ、セッティングにみっちり
付き合っていただき、おおきにでした。

AMBは便利ですが、値段がね~。^^;
一度購入すれば便利なんですがね。

No title

着々とカーペット対策進んでるようですね。
僕は会社行事がようやく終わり、RC復帰です。
が、GTクラスの速さについていけそうもなく27Tブラシ+リフェ+ギヤ費5.0のタ○大宮レギュで遊んできました。スタ1のビギナークラスより遅い。
タイヤって重要ですよね。ここは手持ちのソレックスは食わないんでスイープ買出しです。
まあ、実力的にはこのあたりの速度域のバトルが楽しいので、次回開催されれば出てみようかなと。   

No title

>IMO氏
こんばんは~。
RC復帰、お待ちしておりました~。
速度は、…
まあ、確かに速いっすね。GTクラス…^^;

そうそう、スイープタイヤで思い出しましたが、
FFクラスなんてどうでしょう?
速さ的にもいい感じかと。^^

何にしても、楽しむのが一番っすよ!
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
