

サーキット練習

こんばんは、Jigenです。

本日は、こちらにいってきました。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1


TF6に積んだアイテムを試すべく、
早速、ピット設営。

PIT2010110700.jpg

配線がちょっと煩雑になっていますね。^^;
また直さないといけませんね。

この日は、ズッキー氏と同じピットになりました。

PIT2010110701.jpg

なんでしょ、このシャーシ…。
テックの……モンスター
でしたかね。^^;ブラシレス搭載です。

と、いう事で、よろしくお願いします。

さあ、この日は試す事が色々ありました。
まずはこれ。

PIT2010110705.jpg

タミヤ:ザナヴィ ニスモGT-R(R34)

比較対象として、タミヤ:NSX2005と比べましたが、
正直、遜色ない素直な挙動をしてくれました。
もっとまったりした動きかと思ったんですが、
NSXよりも、若干、リアが安定する感じですね。
コーナーリングも素直ですし、いい感じでした。


さらには、Newアイテムのサーボ&受信機。
これは、効果抜群でした。^^
サーボの保持力が強くなったのが
わかりましたね。
しかも、反応が早過ぎて、インに刺さりかねない
感じでした…。

で、現にちょっとだけインにこすった結果…

PIT2010110707.jpg

サーボセイバー折れとるやんけ…。

どうやら、サーボが強くなったせいか、
力が逃げずに、セイバーに行った
みたいですね。

と、私はこんな感じで一通りのテストが終了。



一方、ズッキー氏はこんなものを
試していました。

PIT2010110702.jpg

シミズ:ミディアムナローD30R

正直、どうなの…!?なんて思っていましたが、
終始、ハイサイド気味な感じでした……

ハイサイド
つまりは、食っているのか、シミズタイヤ…。
試してみるか…。




さて。

この日は、途中でJDさんが来ました。
こんなのを引っさげて。

PIT2010110703.jpg

XRAYだ…。XRAYに変わっている…。
すげェ。サイクロンがXRAYに!

で、私の隣にピットを構えている
T金さんのピットを覗いてみると…

PIT2010110706.jpg

XRAYだ…。XRAYに変わっている…。
すげェ。TRF416がXRAYに!

う~ん、みんなXRAYだ!
速い人は、どんどんXRAYになっていきます。
ってか、いや、すごいな…。^^;

そして、SHOPにいくと…

PIT2010110704.jpg

XRAYだ…。XRAYに変わってい…。
…ない。あれ?なんだろ、このシャーシ…。



このシャーシ、3RacingのSAKURA ZERO
というシャーシだそうです。雑誌で見た事ありますね。
走りの程は、XRAYを超える可能性があるそうです。

実際、よく走るそうですよ。^^



と、この日は、夕方には早々に帰宅しました。
それにしても、よくXRAYを見かけた一日でした。

では。

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

ご無沙汰している間にメキメキ腕上げてますね~

さて、僕も全日本目指すと言っておきながらこんな体たらくじゃいかんので
もっと精進します!



No title

>ズッキー氏
こんばんは~。
10月は、毎週走行できたんでたまたまっす。
私も色んなサーキットに通わないといかんです。^^;

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
