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ステアリングロッド調整

こんばんは、Jigenです。

本日は、TF6のステアリングロッドについて。

私、初めてツーリングを購入した時からですが、
シャーシ純正のサーボホーンを使用した事が
あまりありません。
ってか、ほぼないですね。
なぜかというと、クラッシュ時の
サーボへのダメージを考えて、サーボセイバーを
使用しているからです。

ま、今まではそれで問題なかったのですが…。
この前のクラッシュで、

PIT2010110707.jpg

サーボセイバーが壊れたわけですが、
ここで改めて知ったのが、
ステアリングの切れ角が、左右で
随分とずれている事でした。

純正サーボホーンを使用していないので、
当たり前にステアリングのエンドポイントが
ずれるのですが、これが結構な量でした。

なんで…

TF62010110900.jpg

なるべく、クランクとロッドが平行になるように
頑張って、サーボを前進させました。
それでも、まだ、平行には程遠い状態ですけどね。^^;

この状態でも、ステアリングのエンドポイントは
左右でかなりの差があります。
とは言うものの、これ以上、サーボセイバーの先に
スペーサーを入れると、ステアリング切った際に、
サーボセイバーがよれるしな…。

純正サーボホーンか…。
う~ん、交換するかな。
サーボセイバーを使用して、且つ、
よりステアリングロッドをクランク部分と
平行にもっていく方法って何か
ないものでしょうかね。^^;

色々調べてみるか。
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コメント

非公開コメント

No title

サーボセイバーはキンブロを使っていますか?
タミヤとかのハイトルクを使うとホーン位置が前に来るので少し良化しますよ。

EPA左右ズレは車正面から見て、ロッドとサーボホーンの角度が90度になるように
すればOKです。お試しあれ。

No title

>ぐん痔氏
こんばんは~。

>サーボセイバーはキンブロを使っていますか?
はい、キンブロー製に変えました。
タミヤ、折れちゃいました。^^;

>ロッドとサーボホーンの角度が90度になるように
やはり、90度にしないとまずいっすよね。
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