

準備中2

こんにちは、Jigenです。

本日は、用事がある為、
家でメンテをしています。

もちろん、これの…。

MT2010111300.jpg

モーターですね。
ブラシモーターなんで、定期的な
メンテは必須です。
あ、もちろん、ブラシレスモーターも
メンテは必要ですよ。^^;

世の中ブラシレス真っ最中って感じですが、
私は、ブラシモーターは好きですね。

で、
メンテに必要なものと言えば
オイル。
これを注さずにメンテやったりすると
最悪、メタル部分がヤレてきて、
ガタが発生したりします。

なんで、私はこれを使用しています。

MT2010111301.jpg

EXTREME&OMEGA スーパーメタルオイル

このオイル、工業用オイルで有名なメーカーが
作っているだけあって、飛散が少ないです。
その割には、潤滑性能も良好です。
モーターのメタル部分はもちろんの事、
力のかかるワンウェイベアリング等に最適ですね。

まあ、少々お値段は高いのですが、
その価値はありそうな一品ですよ。


さあ、メンテも終わったし
用事を済ませてきますかね。

では。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
レース前の今日はいるかと思ったのですが、
残念でした(^^;
30Tでお相手を、と思ったのですが(笑)

明日のレース楽しんでください♪
そのうち、参加します。

No title

>通りすがりの者氏
こんばんは~。
すんません、いつもは、ほぼ確実にいるのですが
今月は急用が入ってしまって、家にいました。^^;

こちらこそ、時間があえば
是非ともご一緒させて下さいませ。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
