

下半期月例レース:Round2

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加してきたSHOPレースについて。

場所はこちら。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

今回もGTスポーツクラス参戦です。

この日は、いつもよりちょっと早い
8時過ぎに到着。
微妙な肌寒さに、タイヤを何にしようかと
考えながら開店まで待ちます。

で、開店&本日のピット!

R_2010111400.jpg

この日のボディは、タミヤ:ザナヴィニスモGT-R(R34)
を使用します。

前の席に、グンジ氏。
そして、

R_2010111401.jpg

隣にキョン氏、その向かいがシュウちゃんと
同じピット席となりました。
よろしくお願いします。

久しぶりにお会いしたキョン氏。
New兵器を投入していました。

R_2010111404.jpg

Yokomo:BD5 ハイトラクションシャーシ

いやあ、ホント、シャーシの肉抜きが
凄かったですね。
案の定、よくねじれるし…。
キョン氏もねじれ過ぎ…って言ってましたね。^^;


この日は、外は肌寒かったものの、
サーキットの気温はそこそこ高かったので、
タイヤをSOREX28、
インナーをEXTREME 4.7mmミディアムハードインナーに、
ホイールは、ゼノンWHE-0001Wを選択しました。
ちなみに、最近は、ホイールだけは
ゼノンホイールに固定していますね。
個人的には、このホイール、気に入ってます。


予選1回目:
特に問題なく走行するものの、イエサブスペシャリストの一人、
N川さんに抜かれてヒート2位。
タイム:15L:3’03.140の予選2位。
ちなみに、1位は、16周入れたN川さん。さすが!

と、ここでキョン氏が私のマシンチェック。

キョン氏「う~ん、後ろのバランスが悪いですね。
    重りの位置変えましょう!」
Jigen「へ?そうなの>?」
キョン氏「悪いです。ってか、そもそも左右のバランスが悪いですね。」


そうだったんだ。
確かに、車高調整する際も、ダンパーの
調整が妙にずれるとは思っていたのですが…。
なるほど、納得。
さあ、重りの位置も変えたし、
車高もばっちり!これでめざせ16周!


予選2回目:
がんばってN川さんについていくも、
16周ならず。

結果、

1位:N川さん: 16L:3’10.960
2位:ユウタ:  16L:3’11.100
3位:Jigen:15L:3’02.000
4位:コタロー: 15L:3’02.630
5位:ショウヤ: 15L:3’02.790

なんとかふんばって、予選3位といったところですね。

ユウタ、16周おめでとー!^^
コタローは、本来の調子が出ていないのか、
4位とちょっと不本意な感じで決勝へ。
そして、ショウヤ。
やっと、予選の苦手意識が抜けたのか
猛特訓の成果か、5位!

…って、
いやいや、速すぎるだろ、ショウヤ。

やばい、これは来月あたり抜かれそう…。^^;


後編へ続く。

コメント

非公開コメント

表彰台おめでとうございます!

予選3位~5位のタイム差がすごい件

もうイエサブだとユウタもショウヤにも勝てる気がしません。
あの子達がもうこんなに上手くなっちゃって・・・(遠い目)

No title

>ズッキー氏
こんばんは~。
決勝も僅差ですよ。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
