

冬にむけて

こんばんは、Jigenです。

本日は、これからの季節にむけて
買出しに行ってました。

そう、世に言う冬支度ですね!

気がつけば、世間はすっかり冬。
こんな日は、コタツに入りながら
鍋とかいいですよね~。^^


もうちょっと冬が本格化してきたら、
みかんなんか食べながら、
ゴロゴロするのも、いいですよね~。



私?

私は、寒い季節になってくると
なぜかボディが塗りたくなってきたり
します…。

Parts2010112001.jpg

画像左:タミヤ:アウディA4 DTM2005
画像右:タミヤ:ARTA NSX(2005)

みなさんは、この季節、
ボディが塗りたくなってきたり
しませんかね?


そんな事は無い?



…ですよね~。^^;

さて。

今回初めて購入した、アウディA4ボディ。
普段使用しているNSX(2005)と比べてみます。

まずは、車高から。

Parts2010112002.jpg

う~ん、ボディを切り出さないと
正確な高さは解りませんが、
ちょいと高そうです。


そしてフロント周り。

Parts2010112003.jpg

フロントボンネットは、以外とサイズが
似ていますね。

次にリア周り。

Parts2010112004.jpg

う~ん、横の張り出しが無いですね。
これから察するに、リアの
踏ん張りがNSXと比べて少なくなる
可能性がありそうです。

と、言うことは…
コーナーリング時のリアの抜けがよくなるので、
フロントの入りもよくなる…か
単にリアの安定性が低いか…。

また、画像からすると、
ボディ形状が、同じくタミヤから出ている
カローラAxio aprGTと
似ている気もします。

今度、色んなボディで走り比べてみますかね。




それにしても、今日の画像は
やたら赤いです。
Parts2010112000.jpg

では。

コメント

非公開コメント

No title

Jigenさん

こんにちは~。寒くなりましたよね。v-276
もう鍋の季節ですね。
そういえば以前スタ1のピットで店員のSGさんが鍋やってました。
スタ1の店員さんってシュールな方が多いような・・・・。

No title

>TEAM WOLF氏
こんにちは~。
ピットで鍋ですか。鍋…。^^;

よく考えてみると、私の会社で、
社内の会議室にて焼肉やった人がいたような…。
当然、翌日の会議室は
”おいしいにおい”で満たされてました。^^;


プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
