

ボディ新調

こんばんは、Jigenです。

本日は、今週末のRCにむけて
ボディの塗装準備をしていました。

ま、正確には塗装練習も兼ねて…
といったところでしょうかね。

なんで、今回は、ライトとかも
割としっかり塗装します。

Body2010112100.jpg

う~ん、うまくない。
まだまだ練習が必要です。

Body2010112101.jpg

下書きがかぶってナンだかよく解らない
状態になっていますが、
まあ、よしとしましょう。


今回のボディ塗装ですが、
久しぶりに違う塗装パターンを
試してみようかと。

と、言うことで、
まずは、紙にパターンの下書き。
次に、その紙を、透明プラ板の下に敷いた後、
プラ板にマスキングテープを張ります。

そして、透けた部分を
なぞって切る。

Body2010112102.jpg

ま、全然なぞれても無いですが…。^^;

Body2010112103.jpg

そもそも、下書き線と本番用の線が
色々入り乱れています。
う~ん、雑多ですね。

と、まあこんな感じでマスキングテープを
作成し、プラ板から取り外した後、
ボディに貼り付け。

Body2010112104.jpg

…それなりな感じには、なってきましたかね。^^;

さあ、いよいよ塗装…と行きたかったのですが、
ここでタイムオーバー。
明日以降へ持ち越しとなりました。





あ、フロントグリルの
マスキングしてない!

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
