

色々テスト

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日行ってきたサーキット走行について。

場所はこちら。

STA1c000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

RCと言えば、車で行かれる方が多いとは
思いますが、ここは電車でのアクセスが
比較的容易な、オンロード専用室内サーキットです。
最寄駅のJR北戸田駅からも歩いて10分と近く、
荷物があっても楽です。

電車で気軽にRC! なんてのも如何でしょう?

さて。

この日は、久しぶりにK師匠が
参加となりました。
と、いう事で、本日のピット!!

PIT2010113000.jpg

う~ん、京商&Yokomoのピットマット&シャーシ。
に、しても赤いです。ピットマットの文字も
目立つし…。^^;

K師匠は、BDに振り分け式のLipoバッテリーを
積む為に、色々加工してきたらしく、

PIT2010113001.jpg

ポリカボネートでバッテリーホルダーを
作成してきました。

いやあ、すげえな…。
ホント、よく出来てます。

私なら、間違いなくグラステープで止める…

そして、となりのピットには

PIT2010113002.jpg

上氏&グンジ氏と同じピットになりました。
よろしくお願いします。


まずは午前中ですが、久しぶりに、通りすがりの者氏と
一緒に、KAWADA30Tで走行させて頂きました。
通りすがりの者氏、いい走りされてました。
やはりここの常連さんはうまいです。走りに無理がないというか
なんというか…。
私なんか、結構、力が入ってしまう方なので、
この辺りをまだまだ修正しないといけないですね。

通りすがりの者氏、また機会があれば
ご一緒して下さいませ。m( )m


そして、グンジ氏はブラシレス15.5T仕様。
さすがに速いですね。
私も30Tで及ばずながら一緒に走行するも、
ブロックすら満足にできず…。

いつかは、30Tでブラシレス15.5Tに
並ぶようになりたい…
と、思ったり思わなかったり…。^^;


午後からは、30Tもそこそこに
上氏にお願いして、GTチューンの焼き入れ作業を
してもらいつつ、私もGTチューンで
走行していたのですが…

上氏曰く、30ターンがいい!

…との事。そりゃ、他の方は30Tで走行
されているみたいなのでそう思いますよね~!

という感じで、夕方からは、再び30Tで
走行していました。


私はこんな感じで、一日を楽しく過ごしていたのですが、
一方、K師匠は…というと…。


ちょっと長くなってきましたね。
続きはまた明日という事で…。^^;

では。

コメント

非公開コメント

No title

JigenさんのRC(趣味)に対する取り組む姿勢に、
共感が出来るので楽しかったですよv(^^)
頑張ってください!

No title

>通りすがりの者氏
ありがとうございます~。^ ^

No title

おはようございます。

京商のピットマットいいですね~

BCCさん、しばらくブログ更新されてないのでどうなさってるか~
と思ってましたが、しっかりLiPo搭載してますね!
例のオリオン4500ですか?

No title

>ズッキー氏
Lipoはオリオンのものですね。
それにしても、バッテリー止めるのは
グラステープでも問題ない気はしますね。^^;

本人曰く、”こだわり” だそうです。
ま、重要ですよね。^^

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
