スポンサーサイト


色々テスト2

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に行ってきたサーキット走行の続きを。


久しぶりにサーキット走行の、K師匠。
前に来られた時と逆向き走行にもかかわらず、
しっかり走っていましたが…

如何せん、直線が遅い。

初めてのLipoバッテリー&ブラシレスって事もあり、
ギア比等も相当甘めに設定していたのですが…
確か6.5くらいだったでしょうかね。
これは、あくまでもブースト機能がある
アンプだった場合の話だそうで…。

K師匠が使用しているアンプは、ブーストが
ついていないタイプでした。

で、このアンプ、以前に上氏が使用されていたらしく、
話を伺いながら、ギア比等、色々変更。
以降、直線はばっちり速くなりました。

さらに、グンジ氏にセッティング等を伺いつつ
足回りとかを修正。
最後の数パックは、結構満足する走りだったようで
お二人に感謝していました。

両氏とも、ご教授の程、おおきにでした~。m( )m


それと…
今回持っていった、K師匠の初期型TA05ですが…

そもそも、この車のコンセプトは、
ずばり、初心者用。
知り合いとかで、RCやりたいって人に
レンタルする為のシャーシなので、
扱い安さがになります。

で、私なりのセッティングをし、
走行させた感想ですが、

弱アンダー気味で、コーナーリング初期も
クイック過ぎない、初心者が扱うには持って来い!
といった車になっていました。

いやあ、家で脳内セッティング&アライメント調整だけ
した割には、以外と走るものですね。^^


と、こんな感じで一日が終了し、
帰宅の途につきました。


そして、家のピットにて…

Parts2010112402.jpg

あ、テストするの忘れてた!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日ご一緒させていただいた塗り完スープラの物です^^
ブログ更新楽しみにしてますので頑張ってください!

また会いましたらよろしくお願いします^^

No title

>通りすがり2号氏
初コメントありがとうございます。m( )m

私のブログを見て頂いているとの事、
ありがたい限りです。
また、一緒になる機会がありましたら
その時はよろしゅうに~。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
