

メンテ

こんばんは、Jigenです。

本日は、これのメンテを行っていました。

Lipo2010122901.jpg

Lipoバッテリーの管理ですね。

Lipoバッテリーは、基本的に
充電前の放電をしなくてもよく、それが為に
バッテリー管理が非常に楽になりました。


が、実は過放電にならない程度に放電してから
バランス充電する方が調子がいいらしいのです。

なんでかって?

正直、わかんないです。^^;

が、なんでも試してみるのが私の流儀でして…。
なので、7.4Vを下回らないように放電しました。
ま、またすぐに使用するので問題ないかと…。

あ。そうそう。くれぐれも過放電には
気をつけて下さいね!事故が一番怖いので…。

なお、この方法を行う事により、事故等発生しても、
当ブログでは、何の責任も持てません。
あくまで、自己責任の範囲でお願いします。
この点、悪しからず、ご了承下さいませ。m( )m



さて。

昨日、谷田部アリーナにいってきたのですが、
そこでこのようなものを購入しました。

Etc2010122900.jpg

プロワイプ

…初めて聞きました。
キムワイプより、ちょっと表面の目が細かい感じで、
ほんの少しだけサイズが小さいですね。
ツーリングのタイヤを丁度、一周する位の
大きさでしょうかね。
そして、最大の特徴は、キムワイプよりも
20枚多く入っていて、箱が小さい事。

で、キムワイプと比べてみます。

Etc2010122901.jpg

幅が5mmほど、プロワイプの方が
大きいのですが、高さは、キムワイプの1/2ですね。

う~ん。基本電車移動の私としては、
サイズが小さいのはありがたいです。

いいですね、プロワイプ!^^

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
