

バッテリー

こんばんは、Jigenです。

本日は、谷田部アリーナに行った際、
使用したバッテリーについて。

Lipo2010122900.jpg

とりおん:TP-5600 60C++

いやあ、60Cってすごいですね。
まあ、実際の数値はメーカー毎に測定方法が
違うそうなので、参考程度に…。

毎度の事ですが、基本データを記載します。
より詳細を知りたい方は、各メーカー様のサイトにて
ご確認下さいませ。

とりおん
TP-5600E60 60C++
容量:5600mAh
放電能力:60C++
サイズ:13.8x4.55x2.40(cm)
重量:308g
5分走行後のバッテリー残容量:65%(バッテリーチェッカーによる)

今回の走行は、スピードパッションのブラシレスモーター、
17.5Tを使用しました。
私が所持している他のLipoに比べて、
パワーはあるような気がしました。

ま、新しいので劣化していないんでしょうね。^^;




さて。

今日は、これ以外にも色々やっていたのですが…

st2010123000.jpg

はい、セッティングシートですね。

RCオンロードを始めた頃は、つけていたのですが、
最近は、全くつけてませんでした…。

タミグラやるまでは…。

今回は、TF6をつけます。

基本的に、イエサブの左回りと右周り(ブラシモーター)、
それに、ブラシレス用TF6…
と、こんな感じでしょうかね。
ただし、ブラシレス用は、谷田部セッティングからの
スタートでしょうか…。
セッティング、全リセットしたし…。^^;


で、シート書いていて気がついたのですが…

イエサブのコースって、
右周りの方が、周回速度が速くなるせいなのか、
カミソリコーナーの脅威が減るせいなのかは
定かではないですが、、
あまり小回りが利かなくてもいいような
セッティングにしています。

まあ、気休めみたいなものかも知れませんがね…。^^;

と、いう事で
本日はこれにて。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
