

ニューイヤーレース参戦1

こんばんは、Jigenです。

本日は、正月早々に参加したイベントについて。

場所はコチラ。

R2011010306.jpg

谷田部アリーナ

このサーキット恒例!ニューイヤーレースに出てきました。
谷田部のレースは初めてなので、楽しみですね。^^

で、このレースに参加する為に、
ズッキー氏に車で迎えに来て頂いたのですが…

R201101030000.jpg
まだ、夜明け前ですね…。

ま、距離があるだけに仕方のないところですかね。^^;

そして、現地でキョン氏、らんえぼ7号氏と合流。
7時に開門しました。

いやあ、開門まで車にいたものの、寒かったです。
だって、

R2011010307.jpg

霜降りているし…。

が、ズッキー氏、キョン氏は平然としたもの。


う~ん、基本的なバイタリティーが違いますね。^^;


…さて。
練習走行があるので、
早々にピットを設営します。


さあ、いって見ましょう。
本日のピット。In谷田部!

R2011010300.jpg

この日は、普段4人がけのテーブルを6人で使用する
感じでしたが、それでも結構広かったですね。^^
右にズッキー氏、正面キョン氏、
右ナナメにらんえぼ7号氏と
なりました。
みなさん、よろしくお願いします。

らんえぼ7号氏は、1/12、
他の方はツーリングレースに参加したのですが、
そんな中、らんえぼ7号氏は、このような
モノを所持して来られました。

R2011010301.jpg

Yokomo:GT500

う~ん、実にシンプルでかっこいいですね~。
そして、ボディはこんな感じです。

R2011010302.jpg

ドリフトボディを作っている為なのか、
ディティールは良さそげでしたね。
ここは、物欲を抑えないと…。^^;



ちなみに、今回のツーリング参加メンバーのボディですが…

R2011010308.jpg

上から、ズッキー氏、キョン氏x2、Jigen
となります。
私のボディは、まだこの路面で試していない
Speed6。どうなる事やら…。


練習走行。

何日か休業日だった&気温が低かった為なのか、
グリップが非常に低く、ストレートエンドで
いきなり壁にHIT!!
終始グリップしないまま、一旦、戻ります。
シャーシを確認するも、どこも壊れなかったのが
せめてもの救い…といった感じです。^^;

なので、キャンバー角を減らし、フロントの
グリップ剤も8割塗りにして、

練習2回目。
今度は、鬼のハイサイド。
ってか、ひっくり返っているの私位。
まあ、タイヤを引っ掛けて無理矢理曲げる…
ってのは、ちゃんと狙い通りになっていたのですが、
まさか、ハイサイドまで発生するとは…。

フロントのグリップ剤を減らして予選に望みます。

その予選ですが、久しぶりにキョン氏と
同じカテゴリー参戦&同一ヒート
となりました。
非常に楽しみですね。^^



予選1回目:
グリップ感はあるものの、走行ラインが
定まっていない&ストレートが遅い事もあり、
一人出遅れ状態…。さらに、
円盤乗り→ひっくり返り→ボディめくれ…。
のコンボ発動で、全体で下から3位と
テンション激低な状態で1回目終了。

一方、キョン氏。
ひっくり返ったりしていたものの、
15秒台を出したりして、予選2回目に向け
気合が入っています。

う~ん、さすがの速さといったところでしょうかね。

ズッキー氏も直線、コーナー共に安定し、
まずまずの順位で1回目を終了しています。

いかん、これは何か対策を練らないと…。

つづく。

コメント

非公開コメント

No title

jigenさん、遅れましてスミマセンが…。
明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

アンプの設定、順調ですか?
今度、教えてくださいな。

No title

>ライコネン氏
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしゅうにお願いします。m( )m

アンプですが、今は回転型の17.5Tモーターと
組み合わせているので、ギア比7.9以降で
ブーストをほぼMAX、モーター側の進角もMAX!
で、5分走行…って感じですかね。^^;

逆に、ギア比を5.0辺りでブースト低め(1とか)で
5分走行…っていうのもアリだそうですよ。
こちらの方はまだ試してないですけどね…。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
