

月例レース1

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に行われた月例レースについて。
場所はこちら。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

今月に入って、早くも2回目のレース参加となります。
さあ、一体どんなレースになるか楽しみですね。^^

この日は、キョン氏と同じピットとなりました。
よろしくお願いします。

と、いう事でいってみましょう!本日のピット!










あれ?撮ってない…。

そう、この日は自分のピット写真を
撮り忘れる位、超テンパってました。

…何がって?…。

それでは説明しましょう…。

予選1回目:

タイヤの食いは悪くないものの、
コーナーリングが安定しません。
ヒクッ、ヒクッ、と変な挙動をしているな…
なんて思っていたら、計測ライン直前の
コーナーで、突然の巻き発生!!
コーナーに刺さったまま、しばらく動けず…。

結果:14L:3’00.840

…14位ですかね、確か…。
これはまず~い!

なんだ、原因はなんだ!
ってか、土曜日の練習に出ていた巻きなのでは…。


と、色々考えていると、キョン氏が一言。
フロント沈みすぎですね。



!ナイス、キョン氏!
超思いあたるフシがあります。

そう、ダンパーオイルです。
土曜日の練習前から、ダンパーのフルメンテを行い、
その際に、フロント、リア、共に同じ粘度の
オイルを入れていたんですね~。

と、いう事で、フロントをリアよりも+50番
粘度をあげ、フロントスタビも2mmつめて

予選2回目:

全く巻きません。
ただ、タイヤは少々食っていない&ギア比を
下げすぎたせいか、直線伸びず…。

結果:15L:3’03.320

予選3位で終了します。




ホッ…。^^;

ちなみに、予選順位は

1位:コタロー:16L:3’09.280
2位:ニュウニュウ:16L:3’11.330
3位:Jigen:15L:3’03.320



う~ん、上位二人は鉄板になってきましたね。

それにしても、16Lが遠い…。
これは、さらに徹底した練習を
しないとダメかも…。

後半に続く。

コメント

非公開コメント

No title

確かに、後もう少しなんだけど届かない!
って事ありますよね。

さて、どうしましょうか?

No title

>ズッキー氏
やはり、練習ですね。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
