

タミグラIn浅草ROX:1

タミグラ。
それは、タミヤRCカーを持ちし者が集う場所。

タミグラ。
それは、タミヤRCカーの様々なシャーシを
こよなく愛する者が集う場所。

そんなタミグラの朝は早い。






ん?どの位早いかって…。

TG2011012200S.jpg



フッ、やはり夜明け前やんけ…。

こんばんは、Jigenです。

本日は、土曜日に参加してきた、
タミグラIn浅草ROX!
のレースレポを行います。

当日ですが、始発電車で出発し、
浅草ROXに到着したのが、AM:5:50。
現地のデニーズで上氏と合流し、
その後、今回、私のボディ塗装&サポートを
してくれるキョン氏と合流。
さらにグンジ氏、Y氏、Y’zメンバーの方と
合流…。おお、なんだか今回は人数が多いですね。
うれしい限りですね。^^

みなさん、よろしくお願いします。

早速ですが、キョン氏が塗った、今回のボディがコチラ。

TG20110122Body.jpg


かっこよすぎる…。
私が塗ったボディの何倍かっこいいんだ、こりゃ…。^^;
いやあ、ホントかっこいい!
キョン氏、おおきにです~。m( )m



と、いきなりボディ紹介から
入ってしまいましたが、
もちろん、忘れてなんていませんよ。
毎度の恒例行事。

さあ、いっていましょう!
本日のピット!In浅草ROX!

TG2011012204.jpg

ま、シンプルですよね。場所的に…。^^;

他の方のピットですが、

TG20110122P01.jpgTG20110122P.jpgTG20110122P00.jpg

みなさん、シンプルになりますよね…。
持ってくるものが少ないってのも、
いいものですよね。^^


さて。
8:00から車検で、その後、練習走行だったのですが、
まあ、そこそこ走りはしました。
が、なんかモッサリ感があります。
特に、インフィールド辺りですね。
と、ここで練習走行を見ていたキョン氏からアドバイス。
それを元にセッティングを変更します。

9:30からは、ドライバーズミーティングです。

TG20110122000.jpg

バギーがいる…。ま、これもタミグラならではですね。^^


今回、私が参加したGT-IFSクラスですが、
所持ポイントによって、クラスが分かれるらしく、
私は、1ポイントなので、クラス2でした。
クラス2の参加人数は80人近くいるそうです。
いやあ、さすがに多いですね。
クラス1が50人位なので、GT-IFSだけで
130人!

…すげ。


予選1回目:
キョン氏のアドバイスが的中!
モッサリ感がなくなり、好感触のまま、
走行終了。
ヒート2位になりました。

それにしても、上氏とか、グンジ氏とか
後ろで大応援してくれています。
ま、結構、走れていたのかな!?


そして、予選1回目終了。

ここでキョン氏
「さあ、TQとりましょう、TQ!
セッティング変えましょう~。」


まあ、よくSHOPレースの際に
する会話なのですが…
いやいや、そんなに走れてはないでしょう。


なんて思いつつ予選一回目の順位をみると…

あれ?Aメインに入っている…。


後編に続く。

コメント

非公開コメント

No title

ついにT・・・いや何でもないですw
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
