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TF6セッティング

こんばんは、Jigenです。

本日は、次回、月例ショップレースに
むけての考察を行っていました。

そう、めざせ16周!

これを実現する為には、
もちろん!練習する事が一番なのですが、
それだけだとなんだか不安。

って感じで、TF6のセッティングを
再度、見直すことにしました。

まず、ここ最近の練習、レースを振り返ってみると…

前回は、ダンパー関連で色々ありました。
そして、ここ2戦位、ギア比が安定していません。

という事で、まずはこれ。

TF62011012901.jpg

ダンパーですね。再度、X-GEARを
試してみます。
キット付属の京商ダンパーでも
不満はないのですが、より細かく調整するのであれば
種類が豊富なダンパーの方がいいかな…と。

そして、次にこれ。

TF62011012900.jpg

スパーですね。
現在、使用しているのは、102Tですが、
先々月は、ギア比を下げすぎて
後半追い上げるも、届かず。
先月は、ギア比を上げすぎて
前半引き離すも、後半たれて、逃げ切れず。

と、こんな感じなので、スパーでギア比を
調整しようと思っています。

ちなみに、TF6の二次減速比は、1.83なので
現在、使用しているピニオンでギア比を
計算してみると…

スパー  ピニオン  最終ギア比
102T:38T= 1:4.912…練習用モーターで使用
    :37T= 1:5.044…先月のレース時ギア比
    :36T= 1:5.185…先々月のレース時ギア比
103T:38T= 1:4.960…
    :37T= 1:5.094…
    :36T= 1:5.235…
104T:38T= 1:5.008…
    :37T= 1:5.143…
    :36T= 1:5.286…


う~ん、37Tでたれて、36Tで追いつかない
って事は、スパーを103Tに変える位が
いいのかな…。

中々、難しいですね^^;
ま、じっくり検討してみます。

では。
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