

ダンパースプリング

こんばんは、Jigenです。

本日は、土曜日に行ってきたサーキット走行について。

場所は、こちら。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

そして、毎度のことですが…
本日のピット!

PIT2011020500.jpg

う~ん、ピットに置くものを
少なく使いやすく…と工夫はしているのですが
どうにも、モノであふれかえります。^^;

この日は、キョン氏と同じピットとなりました。
よろしくお願いします。

まず、TF6:30T用に…と購入した
X-GEARのダンパースプリングを
再度、試しました。

組み合わせとしては、

1:フロント.ミディアム:リア.ミディアム
2:フロント.ミディアム:リア.ミディアムソフト
3:フロント.ミディアムソフト:リア.ミディアムソフト

当然、スプリング以外のセッティングは、
前に走行したままです。

1:に関しては、若干、コーナー進入時に
足回りのつっぱり感が出ました。

2:は、一番バランスが良かった気がします。

3:は、フロントが弱すぎて、シャーシの裏を
少しこすっていました。

と、いう事で、一番良かったのは、2;と
なったのですが……

う~ん、ノーマルスプリングより、
感触がよくないです。

特に、コーナーリング。

なんと言ったらいいんでしょうね。^^;
もう一粘りしないというか、沈み込みが遅く、
戻りも速いような…。

きっと、オイルとかも見直さないと
ダメな気がします…。

これって、去年の春先と同じパターンな
気がしてきました…。^^;

と、いう事で、スプリング。
ノーマルに戻した方がいいですね。^^;

後編に続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
