

谷田部練習

こんばんは、Jigenです。

本日は、連休初日に行ってきた
谷田部練習について。

今回は、ズッキーさん&Bccさんと
一緒に行きました。

で、が降る中、谷田部に到着。
駐車場の位置が、オフロードコースの裏手に
なっている事&そこから、オンロード用ピットまでが
遠いことに驚きながら、早速ピット設営。


と、いう事で、本日のピット!

YPIT2011021101.jpg
YPIT2011021100.jpg

オフロードのみを持ってきたBccさんは、
オフロード専用ピットになったので、
ズッキーさんのみが同じテーブルとなりました。
よろしくお願いします。

で、Bccさんと、ズッキーさんは
このシャーシで楽しんでました。

YPIT2011021102.jpg

Yokomo:B-MAX4

私、オフは全くやらないので詳しい事は
わかんないのですが、よく走るシャーシ
なんだそうです。
確かに、楽しそうに走ってました。^^

この後、Bccさんが用事で
帰られたので、ズッキーさんと
ひたすらカーペット路面練習となりました。
、コース感が戻らないのか
クラッシュの連続。
ストレートエンドでガツガツぶつかり…

YPIT2011021106.jpg

サスアームX2、ダンパー用ネジ、
サスアームピン、フロントナックル

と、色々壊しました。^^;
が、ボールコネクト用のボールは
アンチウェアグリスのおかげか
1個しか路面にばら撒きませんでした。
(その1個も、奇跡的に回収……)


…さて。
今回、谷田部に来た目的ですが、
ずばり、ダンパースプリングのテストです。
まあ、きっとキット標準ダンパーが
一番いいのでしょうが、それも含めての検証となりました。

まずは、現状のX-GEARスプリングで走行。
う~ん、スプリングの動きは良さそうな
感じなのですが、オイルとのバランスのせいか、
ロール感が足りていない気がします。

本来なら、ここでスプリングを弱くしたりするのですが、
昨年に、X-GEARスプリングを試した際も、
同様の事を行い、ドツボにハマッたので、
今回は、スプリングの種類ごと変更。

キット標準のスプリングに戻します。
で、走行。
う~ん、バッチリロールします。ってか、
ハイサイド気味…。

そして、次に試したのが、
フロントのみ、EXTREMEのグレー。
キット標準のダンパーと比べても
色々と似ている気がしていたので
今回、試してみました。

結果、
う~ん、バッチリロールします。ってか、
ハイサイド気味…。


あれ?ひょっとしてキット標準と
同じダンパーなの…!?

なんて思いつつ、フロントを
EXTREMEのピンクに変えて走行。

お、ハイサイドが多少はマシになったような…。



と、こんな感じで色々試していたのですが…
この日は、朝からだった事もあり、
外を気にしていると…





積もってきてます。雪…。

こりゃまずいです。
どの位まずいかというと…

朝:YPIT2011021103.jpg

昼:YPIT2011021104.jpg

夕:YPIT2011021105.jpg

と、いう事で、17:00には撤収。
帰りに、本棚の奥がトイレ…という
不思議なラーメン屋でラーメン食べて
帰宅しました。



それにしても、カーペット、むずいです。

う~ん、春までになんとかしなくては…。

では。

コメント

非公開コメント

No title

おっ春までにとはフタ産カップに出るのかな?
努力はきっと報われるでしょうd(^^)

No title

>通りすがりの者氏
こんばんは~。

今年は色々なレースイベントに参加してみたいので、
フタ産カップ参加も視野に入れてみますね。
楽しそうなイベントですし。^^

No title

中々実りのある練習になりましたね。

フタ産カップはビッグレースの雰囲気を味わうにはいいですよ~
ちなみに僕とJDくんは出場を予定してます。

No title

>ズッキー氏
ちわっす。
フタ産カップ、今回は検討してみますね。^^

No title

>ズッキー氏
なぜか、名前が反映されませんでした。^^;
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
