

月例レース

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日に参加してきたレースについて。

場所はこちら。

STA1000.jpg

美女木イエローサブマリン:スタジアム1

現在、参加しているクラスで
結構、いい感じでポイントランキング争いが
出来ているので、ここでさらにポイントを
稼ぎたいところですが、どうなる事やら。

で、
早速いってみましょう!本日のピット!

R_2011021300.jpg

タミグラで使用した、エブロ350Rですね。
この日は、これで勝負します。

R_2011021301.jpg

この日は、色んなシャーシを
テスト中のキョン氏と同じピットとなりました。
よろしくお願いします。

で、予選1回目:
タイヤを7Nにしたのが失敗。ハイサイドの嵐で
15L:3’06秒辺りの10位ととても不安な
順位になりました。

予選2回目:
タイヤをSOREX28に変更したところ、
ハイサイドもなく、順調に走行。
結果、15L:3’02秒で、予選7位でなんとか
Aメインに残りました。





って、また16周逃してしまった…。
本当に入る気がしなくなってきました。^^;


ま、次、がんばりますかね。


それにしても…
この日は、5人が16周に入っていました。
しかも、他に16周入っている人が
二人程、調子が悪くて15周だったって事は…

16周入れないと、予選7位以下はほぼ確定…。

という事でしょうかね。極論を言うと…。^^;



いや、がんばらないと。



で、決勝。

気合で、スタートを決めるも、
途中で絡んだ人を待ったりして、順位を5位辺りで走行。
4位の人が見えてきた残り3分から、モーターが早くも限界。
で、2分前で痛恨のひっくりかえり…。
そのまま、残りを走行してレース終了~。

結果、7位でした。

いやあ、今回は色々と反省点が多いレースでした。^^;
モーターのギア比もそうですが、
如何せん、クラッシュとコケルのはいけません。
ま、順位も落ちますよね。

春までにたくさん練習しよ。

では。

コメント

非公開コメント

No title

GTチューンを使用していた頃でも最後はAメインの9名が16Lで、Bポーが15Lフラットとかでしたからね~
優勝争いに絡む為には16L10秒を切って行かないと厳しいと思います。
次回はタレ対策でワンウェイとかも試していきましょ!

って、僕もいい加減17L入れないと。。。。。。

No title

>キョン氏
ちわっす。
確かに、優勝争いをするためにも、16L!。
来月はワンウェイに戻してみよ。
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
