

下準備

こんばんは、Jigenです。

本日は、秋葉原を散策してきました。

いやあ、再開発しているだけあって、
新しいお店が出来ていますね。^^
線路のガード下の空間に、ちょっとおしゃれな
お店なんかがあったりして、それはもう
昔の秋葉原の面影が無いくらいで…。









で、アキバに何をしにいったかって…?

はい。よくぞ聞いてくれました。
前回のレースで、何回かこけた際に、
シャーシのリア部分を破損したらしく、
瞬間接着剤で補修していたのですが…

TF62011021900.jpg

補修したはずなのに、シャーシが膨れる始末なので、
このようなものを購入しました。

TF62011021901.jpg

TF6:Lipo専用シャーシ(2.25mm)

ノーマルシャーシの厚さが2.5mmなので、
0.25mm薄いです。
まあ、薄くなってはいるものの、バッテリーホルダー部分の
「抜き」がなくなっているので、強度的には相殺されているのかな…
とか思ったりして。
そして、10mm以上ナロー化されているみたいです。

…ノーマルが若干硬めな印象のシャーシなので、
この薄さがどういった結果になるのか
楽しみですね。^^


で、

TF62011021902.jpg

現在、瞬間接着剤流し中(量少なめ)。

あ、そうそう。アッパーデッキも
2mmのものを購入しました。
こちらは、相当柔らかいので、
使いどころは限られてきそうな予感。

他にも、色々と購入してきたのですが、
それは、また後日紹介しますね。

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
