

シャーシ組み換え

こんばんは、Jigenです。

先週末は、TF6:Lipo専用シャーシの
組み換え作業をしていました。
本日は、その内容を書こうかと。


まずは、ノーマルシャーシとの比較です。

TF62011022100.jpg

きれいに重なっているので解りにくいですが、
両端が、5mm程狭くなっています。
きっと、よりロールするんでしょうね。

で、

TF62011022101.jpg

ある種、一番調整の難儀な
センタープーリー位置を合わせます。

と、ここで問題が…。
ノーマルシャーシ時もそうでしたが、
サーボセイバーを使用した場合、
サーボを固定するアルミパーツと
サーボセイバーが干渉するんですよね。^^;

なんで…

TF62011022104.jpgTF62011022103.jpg

こんな感じで、アルミをガツッっと削ります。

TF62011022102.jpg

あら、ちょっと見えにくいですが、
これでサーボセイバーには当たらないでしょう。
画像では、タミヤのハイトルクサーボセイバーですが、
キンブロー製のものもギリ干渉しないはず。


そして、組み換え完了。

TF62011022106.jpgTF62011022105.jpg

やはり薄いですね。Lipo用シャーシ。
今回、とりあえずはスプール仕様で
組みましたが、ひょっとしたら、
ブラシ用TF6に関しては、
ワンウェイ仕様も試すかも…。

ま、どのみち、今週は用事があって
関東圏にいないので、来週以降になりそうです。

ああ、早くサーキット行きたい…。

では。

コメント

非公開コメント

TF6

はじめまして。haruと申します。

TF6はハイトルクサーボセイバーが使い難いのが、悪いところですよね。私もサーボセイバー無しでツーリングをする気にはなれません。

ノーマルシャーシにはアルミサーボステイの穴のとなり穴を使って、辛うじて付けられましたが、リポシャーシは無いため購入を諦めていました。

参考になりました。ありがとうございます

No title

>haru氏
haruさん、初めまして。
当ブログを拝見頂き、有難うございます。
毎度毎度、自身のRC日記みたいな感じのブログですが、
これからも、ご覧の程、よろしくお願いします。m( )m

TF6、サーボセイバーは確かに付けにくいですよね~。
私もはじめは、サーボ自体をシューグーで固定しようか…と
迷ったのですが、シューグーによる固定は
好きになれないので、ステーを削ってみました。^^;

では。










プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
