スポンサーサイト


なんとか帰還

こんばんは、Jigenです。

先週金曜日ですが、ものすごい地震がありました。

私も外出先で遭遇。
あまりの揺れに、外に出たものの、
立ってられませんでした。

その後、夜まで待機し、
夜中~朝にかけて帰宅したのですが…

徒歩→ちょっと休憩→
いける所までタクシー→徒歩→帰宅



と、5時間位かな?でなんとか帰り着きました。
まあ、幸いにも、家の中はなんともなかったのですが…。


それにしても…。
TVで見た光景は、あまりにも悲惨で
言葉を失いました。

今から十数年前に、阪神大震災がありました。
その時、私は神戸に知り合いがいたので、
バイクで援助物資を届けに行ったのですが、
つい、その時の事を思い出しました。


…。

大変多くの方が被災されているみたいですが、
一人でも多くの方が助かる事を願います。

では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひとまずはJigenさんも無事でなによりです!

No title

Jigenさん

ほんと大変でしたね。

震災により亡くなられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

次の日、イエサブに行きましたが、ものすごい揺れの最中
平然とコースで走らせている豪傑がいたそうな。誰とはいいませんが・・・・。
スゲ~~。

No title

>ズッキー氏
お互い無事でなによりっす。^^;

>TEAM WOLF氏
こんばんは。
ご自宅の方は大丈夫でしたか。
まだまだ余震が続いていますので、
気をつけてくださいませ。

No title

僕も帰宅難民となり、早々に会社泊に備えました。
(6年間保存可能なカロリーメートと同じく水が会社から支給もあった)
この時点では、翌日になれば正常になるだろうと楽観的でしたが、日を追って、深刻さを感じています。まさか、ここまでに被害とその影響があるとは。

タミグラなどのイベントも中止され、自粛モードの暗い気持ちになっていますが、皆さんが元気になることで、日本全体の経済も回わり、それが東北への支援にも貢献できると思っています。
Jigenさんの精力的な活躍の復活を楽しみにしています。

ただ節電、節ガソリン(軽油)は心がけなければなりませんね。
暖房もほとんどつけず、メンテに励んでします。
では。

No title

>IMO氏
こんばんは~。
まずは、無事でなによりです。^^

こんな時だからこそ、元気な人間が生産活動をし、
困っている人達に供給すべきなのでしょうが…。
中々器用に気持ちが切り替わらない状態です。

それにしても…。
あくまで私見ですが、計画停電は結構続きそうな気がします。
ちなみに、我が家では冷蔵庫と電灯1つで生活中。
PCは、メール確認等に、時々起動するくらいです。
ま、電気があるだけ有難いですね。はい。

活動復活時期ですが、もうちょっと
色々と落ち着いてきたら…ですかね。^^;

では。

No title

jigenさん、皆様、こんばんは。

被災した地域の方々に、お見舞い申し上げます。

だからこそ、凹んでいてはいけません。
盛り上げていきましょう。
沈んだ気分が、少しでも楽しくなれれば…。

趣味だってそうです。みんなが楽しく生きる事こそ『人類の最大幸福』なのです。
みんなが楽しく!日本!

No title

>ライコネン教祖様
ご無沙汰しとります~。

そうですね、こんな時だからこそ、
動ける人間は、よりアグレッシブにならないと。

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
