

Kv値

こんばんは、Jigenです。

本日は、アンプの調整を行ってました。

TF62011040700.jpg

とりおんのKv値メーターですね。
これをこんな感じで接続し…

TF62011040702.jpg

アンプの設定を変えつつ、Kv値を調整していきます。

それにしても…Kv値2800って、意外と
シビアな調整になりそうです。

私の使用しているアンプは、
スピードパッションのPROSTOCK2.1なので

TF62011040701.jpg

セッティングカードでの調整ができるのですが、
モーターによってセッティングがすごく変わります。
いやあ、早く実走行してみたいです。



そして、今気がついたのですが…

私が参加しているSHOPレースの
レギュも、色々と変更されてました。

まずは、今までブーストあり15.5Tだったクラスが、
17.5T:Kv値2800に変更されてますね。

さらに…、ノンブーストアンプによる、1
5.5Tブラシレスクラスが新設!

そして、KAWADA30T&タミヤGTチューンによる
ブラシモータークラス…


と、今年もEPツーリングレースがたくさんありますね。^^

いやあ、どれに出ようか悩みますね。^^












まさか全部……。



まさかね…^^;


コメント

非公開コメント

No title

よくよく考えてみると、
KV値縛りの17.5Tとブーストなしの15.5Tなら、
15.5Tの方がスピード出ますよね。
BL-SPORTSクラスがスタ1最速だったりしてw

そういえば昨夜、結構大きい余震来ましたね。
東北がどうなっているか心配です。

No title

>スズキ
たぶんヨコモのブラシレスモーターなのでそんなには
速くないと思いますよ!!

TEKINだとの話ですが(それ以外は分からない)17.5はブーストが使えるので
ストーレートとかもちょっと伸びると思いますよ。

>jigen

スタ1GPでましょうよ~~!!!!!!

No title

>ズッキー氏
速さはまだわかんないので、
週末、テストしてきます。

>小指氏
スタ1GP、興味はありますね。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
