

ブーストなしアンプ

こんばんは、Jigenです。

本日は、ブーストなしアンプについて。

最近になって、ようやくブラシレスを
本格的に始めた私。
ブースト付アンプを使用しての
過激な走行も好きなのですが、
そもそものブーストなしアンプって
どんなものなの…!?

って事で、可能な範囲で検証してみる事になりました。
なお、検証に使用するモーターは
Yokomo:15.5Tzeroモーターです。

まずは、これ。

ESC2011041600.jpg

ホビーウイング:JUSTOCK CLUB SPEC ESC

アンプとしては、初心者~中級者向けとなっています。


まあ、何が基準で中級者なのかが疑問ですが…。

このアンプに関しては、先週、スタ1で
検証してきました。
結果としては、意外とよく走ります。
普段、私がスタ1で使用している
KAWADA:30Tブラシモーター より
少々速い位でしょうかね。
アンプ側での進角調整もないので、
30Tクラスの練習には、もってこい!
な感じでした。


そして、次。

ESC2011041601.jpg

Yokomo:BL-PRO2

私的には、このアンプは相当いけてそうな気がします。
アンプ側での進角調整も可能ですし、
初代BL-PROもそうでしたが、
走行中の最大電流量を記憶しておき、
後で、別売りのセッティングカードで
読み出す事ができるそうです。

う~ん、電流が表示できるからといって
どう利用するのかな…?って感じですが、
特別な機能がついているのって
何か惹かれませんかね。^^


そして、もう一台が…





…まだ手元にないですが、近々入手予定です。
これも中々いけてるアンプらしいです。
ん、楽しみですね。^^


という事で、
明日は、これを谷田部アリーナで
試してきます。

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
