

屋外サーキット

こんばんは、Jigenです。

本日は、日曜日にいってきたサーキット走行について。

久しぶりに、ズッキー氏と一緒に
サーキットに行ってきたのですが、
最寄駅から、車で走る事一時間、
風景がいい感じになり…

SD2011072401.jpg

ついたのが、こちら。

SD2011072405.jpg

RCスタジアム袖ヶ浦

おお、実に開放的な感じですね。^^

実をいうと、私、屋外サーキットは初めてです。
なので、今回は、非常に楽しみにしてきました。
セッティング等、色々試せそうですね。^^

ここのサーキットは、オフロードコースもありまして、

SD2011072402.jpg

周囲にも建物があまりない感じなので、
思いっきりRCが楽しめそうです!



と、いう事で、いってみましょう!
本日のピット!

SDP2011072402.jpg

めずらしく、ホイールがスポークタイプだったり
しますが、ズッキー氏曰く、よれて走りやすい…
との事。

走り慣れている方の意見を素直に聞くのがJigen流。

って事で、タイヤは現地で購入しました。

そして…

SDP2011072401.jpg

ズッキー氏のBD5ですね。
調子はすこぶるよさそうでした。

で、
肝心の私ですが、1パック目で
早くも17.5Tの調子が悪くなり、
ブーストがうまくかからない状態に…。
30分近く格闘するも、一旦、あきらめ、
しばらくは、15.5Tで走行していました。

と、ここで、ズッキー氏の知り合いで
SODEの常連さん、ARE君氏が登場!
なんと、TF6使いではありませんか!

いやあ、うれしいっすね!
あまり周囲でTF6を使用している方を
見かけないのでなおさらですね。
しかも、今回、色々とセッティングを教えて頂きました。

おかげさまで、私が不思議に思っていた事が
一つ一つ解ってきました!

おおきにです。m( )m

そんなARE君氏のピットはこちら。

SDP2011072400.jpg

う~ん、やはりピットが整然としています。
走り慣れている方のピット…といった感じですね。
渋いです。はい。

また今度、ご一緒する機会がありましたら
よろしくお願い致します。^^


さて。
そうこうしている内に、17時になったので
17.5Tを再び調べていると…
なんと、モーターが壊れている事が判明!
予備のモーターに乗せかえ、
数パック、ばっちり食っている路面で
走行し、この日は終了となりました。


いやあ、初屋外サーキット。堪能できました。
セッティング等も、非常に勉強になりましたね。
また、ここの常連さん達は、
非常に楽しそうにRCをされていました。

私が通っているスタ1もそうですが、
いい雰囲気の中、RCができるのは、
いい事ですよね。^^





そして…

SD2011072404.jpg

最後まで実にのどかな感じでした。

また、時間作ってこようかな。

では。

コメント

非公開コメント

いいな~いいな~。
オイラも屋外サーキット行きたいな~。

オイラだって今度SPL行くからいいもんね~。

GPブッチじゃー!

No title

たくさん収穫があったようで何よりです。

さて、今度はareくんとイエサブ乗り込んでお手合わせしましょうか?

No title

>????
え~と…上氏ですか?

>ズッキー氏
お疲れ様でした。
イエサブ来た際には、よろしくです~。

No title

先日はお疲れさまでした!

初めてのコースで13秒台に入れてくるのは流石ですねっ(^^)
スポークホイールを使う理由は他にもあるんですが、
それは次回お会いしたときに♪

今度はズッキーとイエサブの遠征しますぜぇ(^^)v

No title

>areくん氏
当ブログにようこそ!
この前は、色々とご教示頂き、有難うございます。
おかげさまで、疑問に思っていた点がかなり
解消されました。^^

>初めてのコースで13秒台に入れてくるのは流石ですねっ(^^)
色々と、アドバイスして頂いたおかげっす。m( )m

遠征の際には、お声かけして下さいませ。^^
プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
