

イエサブ練習

こんばんは、Jigenです。

先週末、久しぶりにイエサブにて
練習をしてきました。

目的は、もちろんこれ!

TF62011090300.jpg

ギアデフですね。
ちなみに、オイル等は全然わからなかったので
フタ産:カリスマ店員さんイチオシのこちらを使用。

TF62011090500.jpg

X-GEARですね。

鉱物系オイルなので、シリコン系とは
色々と違うらしく、その辺りは
現地で試そうかと…。


という事で、本日のピット!

PIT2011090500.jpg

この日は、昼過ぎにイエサブに到着。
先に来ていたキョン氏、ハギー氏、
そして、途中から、小指氏と一緒になりました。
みなさん、よろしくお願いします。

で、早速TF6を見たキョン氏。
「デフ、小さいですね。」

確かに。他のギアデフに比べると
とても小さいです。
そして、デフを触って一言…。
「重!」


!?ん、ベベルが金属だからかな…
なんて思っていると、どうやら
オイルの量が多すぎたらしく…。
鉱物オイルは目一杯入れたらダメなんですって。^^;

と、いう事で、
DOT3をベベルをつないでいるバーが
半分見える程度まで入れて
走行となりました。

はじめの数パックは
ちょっと重かったものの、
段々となじんできて、好感触に。

そして、予想通り、後ろが重くなったせいか
リアロールがモッサリした感じだったので、
ダンパーばねをピンク→白に変更。
このセッティングがとてもよく、
タイムも一気に向上!
結果、ベストラップを0.2秒も更新しました。


う~ん、ギアデフおそるべし。


この日は、他のセッティングも
試したのですが、少々長くなりそうなので、
後日、改めて記述します。

と、気持ちよく20時前まで走行し、
この日は帰宅となりました。


結局、デフオイル、
一種類しか試せてないですね。^^;

あ、そうそう。
ギアデフですが、オイル漏れは皆無でした。
X-GEARのシールグリス、いい仕事しますね。^^

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
