

トレンド

こんばんは、Jigenです。

本日は、最近のMyトレンドについて。

先月に出たタミグラの際にセッティングを
ミスって気がついたのですが、
意外と重要なんですね。前後のトレッド幅って。


今更何を…と思うこと無かれ。

如何せん、幅が広くなれば
安定するのでしょう。走行が。

程度にしか思ってなかったのです。^^;

が、0.5mm変えるだけで、
コーナーリング特性が変わる変わる!

という事で、
私の最近のトレンドは、トレッド。





さて。

気になったら試すのがJigen流。
って事で、色々試してみました。
ご参考になれば幸いです。

シャーシ:TF6
ボディ:MAZDASpeed6
サスマウント:
TF62011090601.jpg
フロント:D-OUT:D-OUT
リア:D-IN;D-OUT(リアトーイン3度)
フロントハブ:4.5mm
リアハブ:5.2mm
タイヤ:SOREX36
ホイール:ゼノンWHE-0001W(オフセット0)
インナー:ゼノングリーン

この状態で、ホイールスペーサーのみを
調整し、それ以外はセッティングを
変更しないで、検証しました。

1:フロント0mm:リア:0mm
2:フロント0.5mm:リア0mm
3:フロント0mm:リア1mm
4:フロント0.5mm:リア1mm
5:フロント0mm:リア1.5mm
6:フロント1mm:リア1mm
7:フロント1mm:リア0mm

1:普通に走るものの、後半の曲がりが足りない印象でした。
2:曲がり始めはいいものの、後半で、巻くような挙動をしました。
3:普通。
4:後半の曲がりが若干、足りない感じでした。
5:後半がよく曲がるようになりました。
6:曲がり始めはいいものの、後半で、巻くような挙動をしました。
7:コーナー中盤から、巻きました。


う~ん、スペーサー入れただけで、
こんなに挙動が変わるとは
正直、驚きました。
現状のセッティングでは、5が一番、
タイム的にも速く、私にとっては
走りやすかったですね。

今度は、サスブロックの方で
検証してみましょうかね。^^

では。

コメント

非公開コメント

プロフィール

JigenRC

Author:JigenRC
今日もニコニコRC!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
